雑記

麺はこってり感想はあっさり。

用心棒

1週間がんばった自分おつかれって事で神保町の用心棒にきました。(店前の写真撮るの忘れました)

 

数秒迷ってTwitterで見たまぜそばとスキヤキをプッシュ。

 

冷静に考えてまぜそばにさらにスキヤキチョイスはミスでは…

 

f:id:kirsch-jug:20200703202046j:imagef:id:kirsch-jug:20200703202050j:image

 

用心棒 / まぜそば + スキヤキ

ヤサイニンニク辛玉ガリマヨ

 

ビジュアルがなんかすごい、ヤサイ増さなくてよかったかも。

 

ヤサイはかなりシャキシャキ。上から食べるとガリマヨを全消化しそうだったので卓上の醤油をかけてかまくらみたいに掘り進む感じで。

醤油ダレとガリマヨと鰹節の組み合わせはもうお好み焼き。もううまい。

 

麺はやや太めでかなり縮れててよく絡むやつ。

スキヤキは別皿じゃなくて良くない…?ってなって器にベーってやっちゃいました。まぜそばならしょうがない。辛玉も食べラーみたいな感じでいいアクセントになりますね。

 

豚は肉々しい安定したやつ。まぜそば的には味ついてた方がよかったかも?

 

というかガリマヨが全部持ってっちゃってる。

器の中全部ガリマヨ味、みたいな。美味しいんだ、ほんとに美味しい。犯罪的。一家に1本ガリマヨでこの欲求はきっと満たされます。

 

ごちそうさまでした。