雑記

麺はこってり感想はあっさり。

立川マシマシ 試作館

立川田田に一緒に行った友達とまた遊びまして。唐揚げの2度揚げなんて神だなあとか言いながらの翌朝。

f:id:kirsch-jug:20200707215108j:image

↑独身成人男性たちの知恵の結晶。美味でございました。

 

立川駅の立川マシマシ 試作館にきました。

どうやらプロトタイプをいち早く味わえるらしいです。

 

というわけでラーメン小をプッシュ。

今回はどうやら手揉みの麺と甘めのスープがいただけるとのこと。

 

久しぶりにこういうラーメンを食べるのに中ラーメンを押した友達を煽りながら待ってると、

 

f:id:kirsch-jug:20200707214311j:image

 

立川マシマシ / 小ラーメン

麺が豆腐、アブラ別皿

 

一度やってみたかったんですよね、麺が豆腐。

さすがに3日連続二郎系ラーメンは太るのでたまには健康志向。

 

スープはかなり甘め。みりん的甘さなんですかね?よくある甘い系スープとは方向性が違う気がします。

 

f:id:kirsch-jug:20200707214438j:image

 

でん。本当に豆腐です。

絹ごしのヤツが一丁ドーンと入ってる感じ。

甘めのスープと相まってスキヤキの豆腐みたい。別皿アブラにディップしたりしても美味しい。

 

美味でございました。

こういう系もアリかもしれませんね。