雑記

麺はこってり感想はあっさり。

ラーメン二郎 品川店

実はラーメン二郎ってそんなに行ったことなくて。学生時代に野猿と仙川と小金井と新宿小瀧橋に行ったくらいでしょうか。

敬虔なクリスチャンが聖書を読み込むように、自分はジロリアンスレを読んで過ごしてきたのでギルティとかロットとかそういうのが怖くてなんとなく足が遠ざかってたんですよね。

 

 

f:id:kirsch-jug:20200824192621j:image

というわけで(?)ラーメン二郎 品川店にきました。

 

6人ぐらいの待ちに接続して小とネギ入りをプッシュ。

コールはニンニクだけ。横の人見た感じだと割と麺が多そうだったので野菜増してフードファイトになるのは避けたいなと。

 

f:id:kirsch-jug:20200824193306j:image

ラーメン二郎 品川店 / 小 + ネギ入り

ニンニク

 

スープは微乳化、あっさりしていて旨味あふれるもの。中華そばとか、細麺で替え玉プッシュする系ラーメンとか、そういったスープの要素も感じられて美味しい。ニンニク混ぜたらさらに加速する止まらなさ、麺食べ終わってからも残ったネギで止まらん。危ない。

周りの人は割とアブラ増してたし再訪したらアブラも増したいですね。

 

f:id:kirsch-jug:20200824193917j:image

麺です。テロテロで柔らかい自分好みのもの。

麺量300gちょいありそう?野菜増してたら相当キツくなってたかもw

シャキヤサイと一緒に食べても美味しい。

 

ブタは塩味効いた柔らかいもの。たぶん自分があまり食べてきてない部位、どこなんでしょう?

 

 

美味でございました。

久しぶりの直系の味、インスパイアとは一線を画した素晴らしいもの。