雑記

麺はこってり感想はあっさり。

ラーメン二郎 府中店

紆余曲折を経て今日はお休み、せっかくの平日休みだし平日にしか行けない所に行きたくなりますね。

 

 

f:id:kirsch-jug:20200827183918j:image

というわけで府中のラーメン二郎にきました。

平日17-22時営業は職場から遠いとなかなか来づらい…

けやき通りから入っていくところのファミマが補給ポイントでしょうか。

 

小ラーメンと温泉玉子とチーズをプッシュ。

店内に黒烏龍茶の自販機があるのいいですね。着席直後にプッシュ。

 

コールは提供直前に。ヤサイが結構多いと聞いていたのでアブラ増したらキツいかなとか思ったり。美味しく完食するのが大事。

 

 

f:id:kirsch-jug:20200827184647j:image

ラーメン二郎 府中店 / 小ラーメン + 温泉玉子 + チーズ

ニンニク

 

ダイエット中なのでヤサイから先に。

キャベツ多めのシャキヤサイ、スープにつけながら食べるとちょうどいいもの。

 

スープは野菜の旨味も詰まった美味しいもの。ちょっと生姜の香りするかも?乳化が壊れた一部分で油膜が張っていてアブラ増さなくてよかったかなーとか。

 

f:id:kirsch-jug:20200827185721j:image

麺はゴワワシとした極太のもの。体感では250gぐらい、そんなに多くないかも?温泉玉子を麺の上で割って黄身と絡めて食べたりすると意外とすぐなくなっちゃいますね。

 

脂身少なめで塩味効いたブタ、チーズを纏ってジャンクさが増しててこれはこれでアリ。

 

 

美味でございました。