雑記

麺はこってり感想はあっさり。

らぁめん大山 中里店

とあるラーメンyoutuberの動画を見ていて、宅麺の大山の麺が自分が知ってる大山の麺とあまりにも違って衝撃を受けたのが先月とかでしょうか。

 

f:id:kirsch-jug:20200830152844j:image

 

というわけで例の麺を求めてらぁめん大山 中里店にきました。

電車で来るなら東海道線東田子の浦駅から徒歩15分くらい。立地的に車で来た方が良さそう…w 補給ポイントは隣にドン・キホーテがあります。

 

大麺と黒烏龍茶をプッシュ。

 

コールは食券を出すときに。

店員によってはコールが聞かれない時があるみたいなので注意。聞かれなくても言えば通ります(経験談)

 

 

f:id:kirsch-jug:20200830142827j:image

らぁめん大山 中里店 / 大麺

ヤサイマシニンニク

 

スープはやや乳化した甘くて優しい系、ニンニクがなくてもおいしい。ニンニクを混ぜると一気にパンチが出て来て雰囲気変わりますね。

塩味キツくなくて結構飲んじゃう。

 

ヤサイはかなりシャキシャキ、マシてもそんなに怖くない。初手天地するとスープが薄まっちゃいそうで難しい。

 

f:id:kirsch-jug:20200830152307j:image

 

麺です。

ゴワワシとしていて期待通り。めちゃくちゃ噛んで食べると小麦が感じられるもの。量は体感200gぐらい、そこまでキツくならないけど満足感ありますね。

 

ブタもよく噛むと旨味染み出る系。小ぶりのが2枚と量が少ないのでダブルにしてもいいかなーとか。

 

 

美味でございました。

水戸と川崎の大山も数年行ってないんですけどこの麺で出てくるんですかね。前行った時はこれより全然細かったんですけど…