雑記

麺はこってり感想はあっさり。

麺や希

運動しても痩せない原因、週2で二郎系ラーメンを食べてるからでは…?

 

f:id:kirsch-jug:20200902084556j:image

 

そんな現実に目を背けつつ、御徒町の麺や希にきました。駅前のnewdays黒烏龍茶が売ってます。

 

シャビシャビなアルコールを手に吹きかけてラーメン豚をプッシュ。

 

コールは提供直前に。マシマシとかトリプルとかマシマシとトリプルの間とかいろいろいけるみたいなので要確認。

 

f:id:kirsch-jug:20200902123839j:image

麺や希 / ラーメン豚

野菜マシニンニク少なめ

 

魚介豚骨×二郎×背脂チャッチャ系みたいな感じでしょうか。

 

スープはつけ麺屋にありそうな魚介豚骨、アブラは増さなくてもかなり多いです。表面に油膜が張るタイプで良く混ぜてアブラを分散させながら食べないと魚介豚骨味がボヤけちゃうので個人的にはハマらず。

 

こういうつけ麺っぽい魚介豚骨は割と好みで、というかこういうつけ麺屋が好きで結構行くんですよね。(どことは言いませんが)

つけ麺にしてアブラ少なめにすると自分の好みに近づきそうだけど、それやるならつけ麺屋で良くない?ってなってうーーーんw

 

野菜はシャキめ、マシだとそんなに多くないです。

トリプルにすると液面が見えなくなるくらいには盛られるみたいですね。

 

麺はどこかで食べたことありそうなやや縮れてる太めで硬いやつ。200gぐらい?

 

豚は無難にうまい系、ほどほどに柔らかく脂身はプリプリしてるやつ。

 

 

ごちそうさまでした。