雑記

麺はこってり感想はあっさり。

ちえちゃんラーメン

中華そばなら脂質少なめで太らない(ほんと?)

 

 

f:id:kirsch-jug:20200908195238j:image

 

というわけで神田のちえちゃんラーメンにきました。

 

令和仕様の券売機で中華そばと生卵をタッチ。

中華そばに生卵合うの?とは正直思ったけど店側が推してるなら仕方ない。

 

f:id:kirsch-jug:20200908202337j:image

ちえちゃんラーメン / 中華そば + 生卵

 

しょっぱくてコク強めな汁は酒飲んだ〆に食べたくなるもの。場所的にそういう人狙ってますよね。

 

麺はやや縮れた中華麺、個性は強くないけど生卵絡めてもウマいもの。中華そばの麺を生卵にダイブしたことがなかったので新しい知見が得られました。

個人的には蕎麦粉入りの密度高めな麺が好きで、そっち方面の開拓もしたいなあとか思ったり。

 

あとチャーシューがうまい。ちゃんと塩味が効いててホロとくずれ、またとろけるもの。

 

 

美味でございました。

 

たまにはあっさりしたラーメンもいいかなと思ってたら期待をかなり上回るものが出てきてちょっと嬉しくなりました。 チャーシューが美味しかったしチャーシュー麺とかとか食べたくなるけどそれやるなら二郎系でよくない?ってなるのだけが…