雑記

麺はこってり感想はあっさり。

らぁめん大山 川崎店

明日は朝から動くから炭水化物食べたいけどアブラはそんなにいらんし、そもそも最近パスタばっかだなあとか脳内で茶番を繰り広げつつもその足は麺を求めて京浜東北線に…

 

川崎のらぁめん大山に来ました。

煮干し大麺と黒烏龍茶をプッシュ。ジョッキサイズで100円なのはありがたい。

 

コールは食券を渡すときに。

 

f:id:kirsch-jug:20200911201410j:image

 

らぁめん大山 川崎店 / 煮干し大麺 + 黒烏龍茶

ヤサイ多めニンニク

 

スープは微乳化、煮干し感はかなり強いけど豚の甘みも感じられて優しいもの。ニンニクが無くても美味しいしニンニク入れるとかなり辛くなっちゃうので自分は無い方が好きかも。粘度低くてスイスイ飲めちゃうので完飲しそうになってました。

下の方に煮干しが沈んでるのでよく混ぜてアレするといいかも?

 

f:id:kirsch-jug:20200911201504j:image

麺です。太くないのは知ってた。ダイエットかな?

質はかなり本店に似ていてパツとした噛み応えあるもの。ちゃんと小麦の味も感じられて◎

昔食べた時も麺の雰囲気はこんな感じ、当時は縮れてなかった気がします。

例の麺が店で食べたかったら静岡に行きましょう。わざわざ静岡に行かなくても宅麺で食べられるのが令和を感じますよね。

 

子豚ちゃんも可愛くて歯切れよく美味しいもの。

量的には増してもいいけど質的には別に増さなくてもいいかなって微妙なライン。

 

 

美味でございました。

 

麺に限った話じゃないけど知れば知るほど感動のハードルが上がっていくのほんとに良くないなと。ラーメンで手が震えるほど感動したオタクに水を差す行為はオタク以前に人としてあんまりいいもんじゃないよねって。反省。