雑記

麺はこってり感想はあっさり。

ラーメン二郎 三田本店

初夢に出てくると縁起がいいものといえば

一富士二郎三田本店

 

f:id:kirsch-jug:20200930163145j:image

というわけでラーメン二郎三田本店にきました。

たまたま仕事がお休みだったので平日昼の空いてる時間帯に来たかったんですよね。

 

店前の自販機の烏龍茶は烏龍茶ポリフェノールマシマシのトクホのやつではないので注意。

東京タワーが見える例の通り沿いにコンビニがあるのでそこで補給するのが良いかもしれません。

 

ラーメンをプッシュ。待ちの列の5〜6番目ぐらいになったら一旦列から抜けて食感を買いに行くのが暗黙のルールになってそう。

寸胴前の席でムワと立ち込める湯気と麺の香り、自分のロットに麺少なめが2人いて完食できるか不安を感じながらの

 

f:id:kirsch-jug:20200930163553j:image

ラーメン二郎 三田本店 / ラーメン

ニンニクアブラ

 

野菜はクタっぽくてアブラと合わせると謎の甘さを感じるもの。(カエシかな?)

ブタは神、プリプリとした脂身でとろけるもの。口に入れた瞬間にCALHM1/3チャネルが反応しちゃった。

 

f:id:kirsch-jug:20200930164719j:image

麺です。三田本店って割とデロ麺なんですね。噛むとオーションを感じられるウマい麺。

平打ちのフェットチーネみたいな麺は自分が好きなもの。

麺量はかなり多め、330とかありそう?無心で食べてフッと我に帰った時にまだ結構残ってて一抹の不安を感じました。ブタ入りにしてたら危なかったかも。

 

スープは微乳化で表面にアブラが輝くもの。

麺食べた後に完飲が頭を過ったのはもうデブ。ただでさえデブなのにこれはいけない。

 

美味でございました。

 

 

 

なんというかそのうまいラーメンを食べに行った、というよりはラーメン二郎三田本店の麺は1度は食べておかないといけない的な強迫観念が心の片隅にあって。石清水八幡宮にお参りする僧侶の気持ちが分かったような気がしました。いやもちろん麺はめちゃくちゃに美味かったんですけどね。

 

ジロリアンなら三田本店をくえ、三田本店くってないのはジロリアンじゃないとかそういうマウントを取ってくる人がほんとにダメで、そういう人にマウントを取られないために何かアクションを起こすのはほんとにもったいないなとか思いますね…