雑記

麺はこってり感想はあっさり。

ラーメン二郎 千葉店

よく麺を食べる友達と直系行こうって話になって、ちょうど在宅勤務だったので近めの二郎かなあ。

 

f:id:kirsch-jug:20201029195530j:image

 

というわけでラーメン二郎 千葉店にきました。

最寄りはモノレールの葭川公園駅(よしかわこうえん)、本数は多くないので千葉駅から歩いてもいいかもしれません。

 

自販機でトクホの黒烏龍茶を買って待ち、そこから店内に入るタイミングで小豚をプッシュ。

並びのルールは店内待ち6人、自販機前2人、それ以降は道路沿いに並ぶ感じ。

ロット確認で食券を見せる場面がありますが店員さんの声がよく通るので初見でもイヤホンしてなきゃ大丈夫だと思います。

 

そんなこんなで角席に座ったら隣の人のラーメンが出てくる時にカエシがふわっと香ってきて。食欲が刺激されますね。

 

f:id:kirsch-jug:20201029200223j:image

ラーメン二郎 千葉店 / 小豚

ニンニクアブラ

 

初手に丼からスープ飲んだら目の前にレンゲ置いてあって恥ずかしくなっちゃった。千葉二郎はレンゲありますよ!

非乳化で豚のダシが詰まった化調感じられるスープ、豚食べてスープ飲むのが本当にうまい。ニンニクが辛くないので終盤まで結構飲んじゃいますね。

 

ヤサイはキャベツ多め、クタまでは行かないけどホクホクしていて甘しょっぱい味付きアブラとめっちゃ合う!おいしい!

増さなかったら一瞬でなくなっちゃって物足りなさを感じました。

 

豚は巻いてあるやつ。小豚だと4枚でした。

引き締まった赤身とトロトロの脂身、塩味はほどほどで麺と食べてもスープと食べてもおいしい。たまーーーーに獣臭いのがいるのでそれ引いたら当たりって事で。

 

f:id:kirsch-jug:20201029201001j:image

麺です。平打ちで茹で加減がちょうど良くて香りがムンムンのやつ、生卵あったら一瞬だったかも。

麺量は250gよりは体感多め。お腹の感じ的にはヤサイニンニクアブラでコールしてもよかったかなーとか。

 

 

美味でございました。

 

 

今まで直系の二郎全然来なかったけど、どこに行ってもめちゃくちゃ美味しくてびっくり。変なインスパイアとか行けなくなりそうw