雑記

麺はこってり感想はあっさり。

とぶよ〜ラーメン

ネットのレビューがない系ラーメン屋の上振れを探しに

 

f:id:kirsch-jug:20201101141622j:image

青砥のとぶよ〜ラーメンにきました。

補給ポイントは各種。駅のホームにファミマがあるのが京成電鉄の素晴らしいところ。お店に向かう道中にコンビニもあるのであんまり困らないと思います。

 

全のせ味噌ラーメンと100円つまみをプッシュ。100円つまみのラインナップの鳥もも焼き美味しそうだなーと思ったので。

 

コールは食券出す時に。

 

待ってたらラーメンより先に鳥もも焼きがきました。

f:id:kirsch-jug:20201101141723j:image

…まさか焼き鳥のもも串が出てくるとはw

鳥のももを焼いたやつではあるから間違ってはいないけどさあ…

 

f:id:kirsch-jug:20201101142116j:image

とぶよ〜ラーメン / 全のせ味噌ラーメン

野菜大盛り、ニンニク

 

スープは限りなく下にブレたもの。

味噌の濃さも塩味も弱くてなんというか全体的に薄かった…

店内のポスターに「そんじょそこらの味噌ラーメンとは訳が違う!」って書いてあったのは間違ってはいないけどそっちかあ… 味噌の質も札幌で1番のやつと似た感じでうーーん。

 

f:id:kirsch-jug:20201101143102j:image

麺です。麺量は並で220g、乾麺のうどんみたいなヴィジュアルでパツ・ポキとしたやつ。 デフォでも結構硬めで噛むと麺の味がします。

 

ブタは初手でスープに沈めるのがオススメ。少しでも温めた方がアブラがとろけます。

味玉が黄身が半熟のもので美味しくて安心しました。

 

ごちそうさまでした。

 

醤油を食べた友人曰く「近くに住んでたらまあ通う味」とのことだったので完全に2択ミス。それにしても下にブレすぎてはないですか…?