雑記

麺はこってり感想はあっさり。

自家製麺 まさき

休みの日はちょっと遠くの二郎系攻めたい感ありますよね。

 

f:id:kirsch-jug:20201107132132j:image

というわけで東中神の自家製麺 まさきにきました。

 

ラーメンと味玉と生たまごをプッシュ。

並んだらとりあえず食券買うのが良さそう。

 

f:id:kirsch-jug:20201107133551j:image

自家製麺 まさき / らーめん + 味玉 +生玉子

にんにくしょうがあぶら

 

スープはやや乳化、粘度高くて豚のエキス詰まった甘めのもの。自分好みだし温度も程よく結構飲んじゃう。しょうがが香り高くてめっちゃ美味しかったです。なんならニンニクいらなかったかもw

 

ヤサイはシャキめ、ザクザクとした食感で味付きアブラとの相性が◎、デフォでも結構量あって満足感ありますね。

 

f:id:kirsch-jug:20201107140549j:image

ヤサイを6割ぐらい片付けたところで麺です。

ゴワワシとした食感の極太麺、硬すぎて啜れないやつ。よく噛むと小麦の香りムンムンでめちゃくちゃ美味しい、量は300gだけど麺が太すぎて体感280gぐらい。

麺が強すぎて生玉子が負けちゃう感あるのでそこは好みで。

 

豚はどっちにも振り切れないニュートラルなもの。肉の味が強くて美味しい。量はそんなに多くないので増してもよかったかなーとか。

 

 

美味でございました。

 

なんとなく麺にフォーカスされてるような感触、遠路はるばる東中神まで来た甲斐がありました。立地が立地だったらめっちゃ行列できそう。