雑記

麺はこってり感想はあっさり。

ラーメン二郎 環七一之江店

気付いたらラーメン二郎全店舗制覇が目標になってきてて。のんびりやっていきたいとおもいます。

 

f:id:kirsch-jug:20201118003335j:image

というわけでラーメン二郎 環七一之江店にきました。

入り口横の自販機にトクホのポリフェノールマシマシな黒烏龍茶が売ってます。

店外8人待ちに接続、5〜6番目になったら列から抜けて食券を買いに行くルールになってますね。

ぶた5枚入り小ラーメンと生たまごをプッシュ。麺量確認は食券買うときだったり外待ちの時だったり。

 

f:id:kirsch-jug:20201118003931j:image

ラーメン二郎 環七一之江店 / ぶた5枚入り小ラーメン + 生たまご

ニンニク

 

アブラってコールしなくても乗るんだっけ…?これはもしや別の人が全部でコールしたやつが来たっぽいぞ…

 

 

ヤサイはややシャキ、そのまま食べても謎の甘さを感じて美味しい。上に乗っかったアブラは味ついてなくて甘みを感じるもの。アブラと一緒に食べたりスープに浸したりしても美味しいけどそのまま食べるのが好きかも。

量はたぶんデフォがこれではなさそう…?インターネットの画像見た感じだとコールしないともう少し山が小さい気がします。

 

 

スープはやや乳化、ブタの甘さだけじゃなくてカエシの塩味も感じられて美味しい。二郎味の乳化スープってこんな感じになるんですね。

 

ブタは脂身少なめで塩味ほどほどのザクザクとした食感のやつ。ペース的にはヤサイとか麺の合間にちょこちょこかじっていくとちょうど良かったです。

 

f:id:kirsch-jug:20201118004621j:image

麺です。意外と細め? デロまではいかないけど柔らかめでクニュとした食感は自分好みのもので、めちゃくちゃ香りが強かったのが印象的でした。

麺量は意外と少なくて250gとかそれぐらいかなあ。生たまごにつけて食べてたらあっという間、ヤサイもまあまあな量あったけどフードファイトにはならなかったです。

 

 

美味でございました。

 

 

今まで非乳化な二郎ばっかり行ってたけど乳化の方もやっぱ美味しい。汁なしが美味しいらしいのでそっちも食べたい、でも次回来れるのはいつになることやら…