雑記

麺はこってり感想はあっさり。

ラーメン二郎 小岩店

紆余曲折を経て今日はおやすみ。

 

平日昼しかやってない二郎のうち千住大橋は木曜定休とのことで。

 

f:id:kirsch-jug:20201119120410j:image

 

ラーメン二郎 小岩店にきました。

お店のすぐ近くのセブンに黒烏龍茶が売ってます。

 

並びのルールは店内1人、店前4人、残りは後方のコーンのあたりから。食券は店内に入る時で大丈夫です。

f:id:kirsch-jug:20201119121046j:image

店前の掲示も貼っておきます。ご参考までに。

 

小ラーメンをプッシュ。

脂っKOIWAを楽しみにしてたけど営業再開してからやってないみたい。

 

ロットは上野毛方式の客が揃ってから茹で始めるやつ、回転はそんなに早くないので急いで食べなくても大丈夫かも。

 

f:id:kirsch-jug:20201119121759j:image

ラーメン二郎 小岩店 / 小ラーメン

ニンニク

 

スープは非乳化で油膜厚め、醤油強めの塩味キリリ汁。謎のコクみが美味しく、後半はニンニクの辛味も加わってなんだかんだ飲んじゃう。

 

ヤサイはクタめなヴィジュアルとは相反したザクザクとした食感、助手のおばちゃんが水で締めてたからでしょうか。ちょっとぬるくなってるのでスープに浸して食べると温度も塩味もちょうど良くて美味しい。

 

f:id:kirsch-jug:20201119124436j:image

麺です。クニュとしてモチモチとした食感、香りもムンムンで俺好み。先日食べた環七一之江店と似たような食感。

麺量は300近くあったかも。麺半分の人2人ぐらいいた気がするしそれかなあ。

 

ブタは塩味控えめで繊維質、ホロと崩れるもの。

温度低めで脂が固まってたので1番大きい塊はスープに沈めて終盤に。美味しい。

 

 

美味でございました。

 

なんとなく康太のブログ見てたら助手のおばちゃんが登場して驚き。途中から別なおばちゃんに変わってたりしませんよね?