雑記

麺はこってり感想はあっさり。

ラーメン二郎 前橋千代田町店

連休1日目、自宅でネットとゲームしてたけど観光地はなんだかんだで混雑していたようで。難しいですね。

 

f:id:kirsch-jug:20201122111714j:image

ラーメン二郎 前橋千代田町店にきました。

 

最寄り駅は上毛電気鉄道中央前橋駅、とはいえそっちから来るのは鉄道好きしかいない説。

JR前橋駅から歩くと20分ぐらい、地域密着型の循環バスに乗ると100円でお店の近くまで来れるのでそっちを使うのもあり。(バスが20分に1本しかないのはさておき)

 

店前の自販機で黒烏龍茶を買いつつ小ラーメンをプッシュ。

ルールは並ぶ方向に気をつける感じ、食券は入店時、コールは貼り紙とかないけどいつも通りで大丈夫です。

 

f:id:kirsch-jug:20201122112558j:image

ラーメン二郎 前橋千代田町店 / 小ラーメン

ニンニク

 

スープはド乳化、アツアツで甘さ強めの俺好みのもの、デフォでも油膜張っててアブラ多め。

ヤサイの下からデカめのカタマリアブラ出てくると嬉しくなりますね。

 

ヤサイはシャキめで量はそのままだと少なめ。

スープに浸して食べたりブタと一緒に食べたりするとあっという間。マシにしてもよかったかも。

 

ブタはカエシ染みた塩味強めのギュチギュチなやつ。デフォで2枚だけど結構でかいので小ブタにしなくても満足度は高め。

 

f:id:kirsch-jug:20201122114110j:image

麺です。弾力がないタイプの硬めのやつ、俗に言うポキポキな麺なんですかね?

麺量は体感250gぐらい。硬めなのもあるけど300はなさそう…

特筆すべきは短さ、近隣にバーだったりクラブだったり料亭だったりが多いような土地柄だからでしょうか?歌舞伎町二郎と似たような事情があるのかもしれません。

 

ニンニクが辛めで全体に混ぜるとスープの雰囲気がガラッと変わるやつで実質味変。

 

 

美味でございました。

 

Twitterが数ヶ月動いてなくて臨休引くのを心のどこかで期待しながらの訪問だったけど何もないのは平常運転ゆえのもので一安心。

 

というか朝10時半の開店時点で待ち列が20人以上いて何事かとwジロリアンの朝は早い…