雑記

麺はこってり感想はあっさり。

ラーメン二郎 亀戸店

私事ですがこの度お題箱というものを使い始めました。

きるしゅここの麺を食え

是非ともここのラーメンを食べてほしい!的なのがあれば投稿していただければ幸いです。

採用された暁には感想をブログにいたしますので何卒よろしくお願いいたします。

 

f:id:kirsch-jug:20201124200814j:image

というわけでラーメン二郎 亀戸店にきました。

 

駅北口から歩いて10分ほど、店前の自販機で黒烏龍茶が売ってるのは助かりますね。道路を渡る手前の自販機で買うと20円安かったりしてなかなか面白い。

 

並びのルールはコロナで多少変わっているので注意。

店内待ちが廃止されていて店外待ちから店員さんの合図で入店して食券買って席に座る感じ、店員さんが何度か外待ちの列に麺量を聞きに行ってたので大か汁なしの気分な人はその時に申告しないと食べられなさそう。

 

f:id:kirsch-jug:20201124201936j:image

ラーメン二郎 亀戸店 / ラーメン(ブタ2枚入り) + タマネギキムチ + 生玉子

ニンニク

 

スープは非乳化で油膜薄め。上澄みはブタエキス感じる優しめのもの、底のカエシをうまい感じにアレすると塩味強くなってちょうどいい。

 

タマネギキムチは個性強め。ザクザクとしたタマネギの食感、辛さ酸味はほどほどながらも発酵感強めのやつ。最後の方はスープが全部キムチ味になっちゃって初見で頼んだのはミスったかも。

ヤサイはちょいクタ、コールしないと結構少なくてなんならタマネギキムチの方が多いくらい。カラメにした方が美味しいやつだけどタマネギキムチとの両立は難しそうで…

 

f:id:kirsch-jug:20201124203815j:image

ヤサイを半分くらい食べたところで麺の圧を感じたので早めに着手。

ちょいヤワめでパツとした弾力ある麺はカエシの塩味纏ってしょっぱうまい、二郎の中では細い方かも。

麺量はかなり多くて350gぐらいありそう、ニンニクとタマネギキムチと生玉子でひとしきり啜ってもまだ結構残ってて不安が頭をよぎりました。

 

ブタはバラ肉、脂身多くて硬めのサクサクした歯ごたえ。単体の味はそこまで強くないのでキムチブタにしたりニンニクブタにしたり楽しめますね。最後に残すとキツくなるやつなので計画的に食べ進めましょう。

 

 

美味でございました。

 

どうやら昔はつけ麺をやっていたそうで、このパツ麺はたしかにつけ麺で食べたくなりますね。たまに限定でやるRTAまぜそばも美味しそうでまた来たくなりました。