雑記

麺はこってり感想はあっさり。

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店

f:id:kirsch-jug:20210202193145j:image

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店に来ました。

 

ひばりヶ丘駅から歩いて5分ぐらい、南口のPARCOを素通りしてでけえ電光掲示板のふもとを歩いていく感じ。

黒烏龍茶の補給スポットは駅の改札横のコンビニがおすすめ。お店の手前のファミマは3列分のスペースが確保されていても売り切れてました。みんな同じこと考えてますね。

 

着いたらとりあえず待ち列に接続するのがルール。店内空いたら入店して食券買って着席する感じ。2人、3人組の時はグループが先頭になったぐらいのタイミングでドア開けて人数を申告するのが良さそう。ロットの都合でソロ客が先に通されることもあります。

 

というわけで小ラーメンをプッシュして着席。

コールは「ニンニクは〜?」とか「隣の人〜?」とかいろんなパターンで聞かれるので油断せず待ちましょう。

 

f:id:kirsch-jug:20210202194107j:image

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店 / 小ラーメン

ニンニク

 

スープはド乳化、こってりまろやかひばり汁。ブタエキスと化調強めでカエシの塩味もキリリとしていて豚骨のツンとしたアレがなく、何も考えなくても自分好みで美味しい。終盤は底のカエシとニンニクの辛味も加わってめちゃくちゃになりながら飲んだ。

 

ヤサイはクタめ、てっぺん高く盛る感じがこだわりみたい。見た目は多いけどスープに浸しながら食べてたら意外と一瞬。水分多めなので初手天地するとスープが薄まっちゃうかも?

 

ブタはヤサイの下に隠れてました。小ぶりだけど脂身ほどよくトロトロに柔らかくて美味しい。これは小豚にしても良さそう!

 

f:id:kirsch-jug:20210202195638j:image

麺は表面ツルツルでプリ、パツとした食感。ちょっと柔らかめでアブラ纏って美味しいもの。

麺量は300gぐらい、スープ飲みながら麺啜ってうめーうめー言ってたら一瞬でした。うますぎて味変アイテム不要説。

 

 

美味でございました。

 

かのレジェンドも愛したひばり汁、乳化系の二郎はどこも美味しいし好きだけどその中でも抜群に美味しい。平日夜だと意外と並ばずに食べられるけど回転はあんまり早くないので注意した方が良さそう…