雑記

麺はこってり感想はあっさり。

ぶたけん。

f:id:kirsch-jug:20210223190404j:image

ぶたけん。にきました。実は2回目。

本八幡駅から歩いて10分はかからないくらい。南口を出てドンキホーテが見えたら右折して道なりに進むと見えてきます。

 

ラーメンと生たまごをプッシュ、店内自販機で黒烏龍茶もプッシュ。

 

奇跡的に外待ち0、店内に空席あったので食券買ってそのまま着席。外待ち5,6番目ぐらいで食券を買うルールだったはず。

 

f:id:kirsch-jug:20210223191114j:image

ぶたけん。 / らーめん + 生たまご

ニンニクアブラ

 

スープは微乳化、塩味控えめで豚エキス強め、終盤までスイスイ飲めちゃう美味しいやつ。しょっぱいやつが好きなら卓上カエシとかカラメがオススメ。上野毛とか品川とかあの辺が近いかも。前来た時はもっと非乳化だった気がするけど今回の方が自分好みのもの。

 

ヤサイはちょいクタめ、コールしなくても割と量多め。水分はそこまで多くないので天地しちゃっても良さそう?卓上カエシかけると割と一瞬。

 

豚は脂身多めのと繊維質のが1つずつ、ほどよい塩味が美味しいやつ。意外とデカくて最後に残すとキツくなりそう。

 

f:id:kirsch-jug:20210223193000j:image

というわけで麺です。

平打ちで厚めの麺はなんとなくうどん寄りな食感。ちょい柔めの茹で加減が絶妙で美味しい。

生たまごは頼んで正解。よく絡んでゾババと啜って止まらんやつ。

麺量は300gは体感もそれくらい。ヤサイ多めの割には一瞬、麺完食した後もスープが美味しくてしばらく飲んでました。

 

 

美味でございました。

 

前回来た時から明らかに美味くなっててびっくり。特に麺が美味かったので次来たらつけ麺を食べたいです。