雑記

麺はこってり感想はあっさり。

ラーメン 豚翔

f:id:kirsch-jug:20210506184616j:image

ラーメン 豚翔にきました。

 

本蓮沼駅から歩いて2分くらい、A2出口から出ると近いかも。出口のすぐそばにコンビニがあるのでそこで補給するのが良さそう。

 

味噌ラーメン(並)と温泉卵をプッシュ。

 

奇跡的に待ち無し、入り口が2つあったけど中山道に面した方には消毒用アルコールが置いてあったのでそっちから入るのが正解かなあ?どっちでも良さそうです。

 

コールは提供直前に。

貼り紙には野菜とニンニクしか書いてないけどアブラも通りました。

 

f:id:kirsch-jug:20210506185227j:image

ラーメン 豚翔 / 味噌ラーメン(並) + 温泉卵

野菜普通ニンニクアブラ

 

スープは割とあっさりめ、サラッとしていて北の大地に想いを馳せる味噌感。アブラをコールしたらこれでもかとチャッチャしてくれました。あまりドロドロした感じではなかったけどニンニクアブラと味噌の相性は◎。

ネットのレビューを見たらぬるいって書かれまくってたけど自分的にはちょうどいい塩梅。

 

ヤサイはジャキジャキとした食感、モワモワのアブラとカエシがかかっていて美味しい。量は見た目より多め、アブラで潰れてますねこれ。

 

豚は脂身プリとした素材の味が楽しめるもの。提供直前に麺を茹でる鍋に突っ込んでくれるので程よい温度、デフォで1枚はちょっと物足りないけど豚増しにしたらそれはそれで後半飽きそう。

 

f:id:kirsch-jug:20210506190349j:image

というわけで麺です。

まあなんか普通の中太麺って感じ、ツルツルしていてモチモチとした食感。香り的に中華麺かも?味噌ラーメン的相性は◎。

別皿の温玉は麺の上に落としてご開帳したけど別にいらないやつでしたね。

 

麺量は並で230g、ちょっと物足りない感は分かるけど大は345gでさすがに多いかも。

 

 

ごちそうさまでした。

 

youtuberの人が動画上げていたので来てみました。自分の舌で確かめないと分からない事って多いですよね。

駅近の立地は悪くないけど逆に言えばすぐに電車に乗れる立地、なんというか裏目に出てる気がします。