雑記

麺はこってり感想はあっさり。

まぜそば(麺) マゼロー小岩店

f:id:kirsch-jug:20210513200444j:image

まぜそば(麺) マゼロー小岩店にきました。

小岩駅から歩いて5分くらい、電子マネーしか使えないタイプの改札を通って駅ビルを抜けていくのが最短ルートかも。

 

まぜそば 豚1枚と限定A(味噌マヨ)をプッシュ。

 

食券を先に買うのがルール、席が埋まっていたら外で待ちましょう。中から人が出てきたら入る感じで。

コールは食券を渡す時に麺量、提供前にトッピングの2段階。麺量が150,200,300gから選べるのいいですね。トッピングの方は貼り紙がわかりやすいのでそちらをご参照ください。

 

f:id:kirsch-jug:20210514081715j:image

まぜそば(麺)マゼロー小岩店 / まぜそば 豚1枚(麺量200g) + 限定A(味噌マヨ)

ニンニク野菜アブラ

 

初手混ぜる前にヤサイを減らしにいきましょう。

 

ヤサイはややシャキ、ほぼもやし。そのままでも甘さを感じられておいしい。トッピングした味噌マヨは酸味強めなこってりとした味噌感でヤサイが進みますね。

 

豚は神豚、小ぶりだけどトロトロで甘さ強めでおいしい。これは豚2枚にしても良かったやつ。

 

f:id:kirsch-jug:20210514082604j:image

というわけで麺です。

店前に製麺所の看板がかかっていました。浅草のあそこのやつです。

ウェーブ強め、太めの麺はやや硬めの食感。麺単体としての香りはさほど強くはないけどタレがよく絡んで美味しい。

生玉子は中盤ぐらいで投入。たぶんすき焼き風につけて食べた方が良かったかもしれません。紅生姜の酸味がいいアクセント、終盤はラー油を投入してタレのジャンクさを堪能しました。

 

 

美味でございました。

 

まぜそばは普段あまり食べないけどタレのジャンクさを堪能する系のまぜそばの美味さが分かったような気がします。

 

f:id:kirsch-jug:20210514152638j:image

シールはいろんなラーメン屋に貼ってある印象だけどサインあるの珍しいですね。