雑記

麺はこってり感想はあっさり。

ラーメン二郎 松戸駅前店


f:id:kirsch-jug:20210527131637j:image

ラーメン二郎 松戸駅前店にきました。

 

松戸駅から歩いて5分くらい、駅北口から右方向に線路沿いを歩いていくと迷わないかもしれません。店前の自販機で黒烏龍茶が売ってるので補給スポットは困らなさそう。

 

小ラーメンをプッシュ。

 

並びのルールはそんなにカッチリしてなさそう。待ち列は駐車場方面に伸びてビルの敷地に入らないように折り返す感じです。待ち列に店員さんが来て麺量確認されるので少なめ申告はこの時に。小ラーメンの人も「普通で」と言っている人が多かったです。

食券を買いに行くタイミングは空気を読みましょう。先に食券買ってから並ぶ人もいたり、自販機ぐらいまで列が進んだタイミングで一旦列から抜けて買いに行く人もいたり。自分のロットは食券買って着席の人が多かった印象で正解はなさそう。

 


f:id:kirsch-jug:20210527133320j:image

ラーメン二郎 松戸駅前店 / 小ラーメン

ニンニクアブラ

 

スープは乳化度高め、塩味キリリとしていて一口飲んで嬉しくなるほどうまいもの。終盤はかなりしょっぱくて喉が渇くけどそれでも飲んじゃうくらいうまいです。

 

ヤサイはちょいクタ、コールしたアブラが肉カスアブラでヤサイが進むやつ。アブラコールでこれ出てくるのかなり珍しい印象。ヤサイの量はコールしないとそこまで多くないのでペロリですね。

 

豚は衣付けて揚げたらそのままトンカツになりそうな肉質。サクサクと歯切れよくて肉の味がもう美味しい。大きくて分厚いのが2枚入ってて満足度も高め。

 


f:id:kirsch-jug:20210527140045j:image

というわけで麺です。

アブラ纏ってオイリーになった麺は見た目がもう美味しい。カエシもよく染みてちょっと柔めでモチモチとしていて啜るともっと美味しい。

ただ麺量はかなり多くて340gぐらいありそう。味変アイテムもそんなにないので初手天地してヤサイと一緒に食べ進めていくのがいいかもしれません。

 

 

美味でございました。

 

物理的には遠くないのに足は遠のく松戸二郎、デフォの麺量がかなり多くて少なめにするのがいいかもしれません。

スープはうまくて最後も飲んでたけどやっぱりかなりしょっぱい。しょっぱいけど止まらない中毒性、平日昼でもめちゃくちゃ並ぶのはわかる気がします。