雑記

麺はこってり感想はあっさり。

肉汁らーめん 公

f:id:kirsch-jug:20210609154431j:image

肉汁らーめん 公にきました。

 

電車で来るなら最寄りは京急本線の新馬場駅、各駅停車しかとまらない駅なのでご注意ください。りんかい線天王洲アイル駅からも徒歩圏内、品川駅からは1.2kmとちょっと歩くけど街並みは綺麗で歩きたくなるもの。

新馬場駅北口を出て第一京浜青物横丁駅方面に向かっていってコンビニが見えたら左折して道なりに行くのが最短っぽい?補給もできますし。

 

らーめん(中)と生たまごをプッシュ。


f:id:kirsch-jug:20210609154931j:image

営業時間はこんな感じ。20時以降もテイクアウトで営業しているみたいです。

コールは券売機でタッチするタイプ。令和仕様の券売機ってすごいですねえ。


f:id:kirsch-jug:20210609155115j:image

肉汁ラーメン 公 / らーめん(中) + 生玉子

野菜増しニンニクアブラ

 

スープは微乳化、豚エキス弱めで野菜が感じられる優しいもの。辛めのニンニクを全体的に混ぜてさらに卓上のカエシを2回ししてちょうどいい感じかも。

 

ヤサイはややシャキ、ほぼもやし。アブラはコールするとスープの方に入っちゃうので難しい問題。ヤサイの上からかけてくれると嬉しいんですけどね…別に増さなくてもよかったかも。

 

豚は脂身少なめの繊維質なやつ。多分ウデ肉。

豚一本ラーメンなるメニューがあるくらい推してる感は分かるけど、この豚が1本分来るなら後半ダレそう。豚増しにしなくてよかったなあと感じてました。

 


f:id:kirsch-jug:20210609164944j:image

という訳で麺です。

こういう系のラーメンにしては結構細めの麺、ただ自家製麺ということもあり味と香りはめちゃくちゃいいですね。生玉子との相性も良くてあ~これこれってなりました。

麺量は中で240g,体感もそれぐらい。大で360gは流石に多いよなあとか。

 

 

ごちそうさまでした。

 

一応鉄板メニューは焼きラーメンらしいです。鉄板だけに。

麺はうまいけどスープはそこまでなので焼きラーメンにしたら化けそう。アクセスは悪くはないので再訪はあるかもしれません。