雑記

麺はこってり感想はあっさり。

らうめん さぶ郎


f:id:kirsch-jug:20210623082155j:image

らうめん さぶ郎にきました。

 

新橋駅から歩いて10分くらい、烏森口を出て線路沿いに行く感じ。国道15号のでかい道路を渡ったらwins汐留の看板で通りを1本入っていきましょう。

補給スポットは各種、ただお店最寄りのファミマには黒烏龍茶が売ってないので注意。え、売ってないの!?ってなりました。

 

正油 豚2枚と極太麺をプッシュ。

 

コールは提出時に。一応マニュアルが壁に貼ってあったので載せておきます。しょうが、タマネギがコール可能です。f:id:kirsch-jug:20210623082550j:image


f:id:kirsch-jug:20210623082715j:image

らうめん さぶ郎 / 正油 豚2枚 + 極太麺

ニンニクタマネギ

 

スープは微乳化、アブラはコールしてないけど表面の油膜厚め。アブラが多めなわりには結構ライト、醤油感もしっかり感じられて美味しい。ニンニクは結構辛め、インパクト強めなのでランチタイムに来るなら生姜コールがおすすめ。

 

ヤサイはちょいクタ、ほぼもやし。インターネット眺めてる感じだと多めコールでも相当盛られるのでご注意。少し多めみたいなコールも通るみたいです。スープに浸しながら食べるといい感じにアブラ纏って美味しいですね。玉ねぎはシャキとして瑞々しく、辛くないのでコール推奨。有料トッピングでも頼みたくなるもの。

 

豚は2枚。薄めだけど柔らかくて脂身少なめ、肉肉しさが美味しいもの。5枚にしてもよかったかも。

 


f:id:kirsch-jug:20210623084142j:image

というわけで麺です。極太麺というにはもうちょい太さがほしいかも。硬めコールしてないけど割と硬め、パツともモチともしてないけど香りは強くて美味しい。

麺量は250gないかもぐらい。わりと一瞬でした。

 

 

美味でございました。

 

見た目的に後回しでいいかなあ的なところはありました。いざ行ってみると想像していたよりもかなり美味しくて満足。味噌、塩、つけ麺なんかもあってバリエーション豊かなので再訪するかもしれません。