雑記

麺はこってり感想はあっさり。

麺屋 昇輝

f:id:kirsch-jug:20210721194353j:image
麺屋 昇輝にきました。

 

目黒駅西口から歩いて5分くらい、入り口は通りの裏側。ラーメン好きなら1度は通った道かもしれません。店内で黒烏龍茶が買えるのいいですね。

 

小ラーメンと肉かすアブラと生卵をプッシュ。

 

コールは食券提出時に。ヤサイニンニクアブラネギがコールできました。カラメは卓上に置いてあるパターンです。
f:id:kirsch-jug:20210721194901j:image
ジ ロ ウ タ レ ー

 


f:id:kirsch-jug:20210721195043j:image

麺屋 昇輝 / 小ラーメン + 肉かすアブラ + 生卵

ヤサイニンニクネギ

 

スープは微乳化、ブタエキス程々で飲みやすいもの。ジロウタレーはなんかこう餃子のタレみたいな印象を受けました。ヤサイ食べるにも麺を食べるにも非常にお世話になるかと思います。

 

ヤサイはシャキめ、なんかこう表面乾いてるとちょっと残念。ご家庭のもやし味が強め、初手天地するとただでさえ薄いスープがさらに薄まってしまうので微妙。肉かすアブラは絶妙な味付けで美味しいのでアブラコールするなら課金する選択肢は全然アリ。何ならダブルにしてもいいかもしれません。

 

ブタは見た目通り。繊維質でギュチとした食感、味染みも微妙でなんというかスカスカな印象を受けるもの。小ラーメンの2枚でも微妙なので小豚は修行僧向け。1枚でいいやって感じ。

 


f:id:kirsch-jug:20210721200827j:image

というわけで麺です。

パツパツとした弾力が特徴的な麺は台湾まぜそばにした方が美味しそうな印象。生卵との相性も別段いいわけでもないので難しいですね。

麺量は小で200g,200でも体感多め。全体的に単調な味なので中の300gは厳しい戦いになりそうです。

 

 

ごちそうさまでした。

 

冷静になって台湾まぜそばが正解。どうアレしてもそうそうはずれないという意味で。立地的にここでこれやる?感は否めないし、例の本家に並べるタイプの人向けの店ではなさそう。自分的にはどういう謳い文句が付いたとしても再訪はないです。