雑記

麺はこってり感想はあっさり。

自家製麺 酉


f:id:kirsch-jug:20210730081842j:image

自家製麺 酉にきました。

 

横浜駅から歩いて5分かからないくらい。とはいえ横浜駅は令和のサグラダ・ファミリア的なところがあるので迷うと悲惨かも。みなみ東口から直結なのでご参考までに。

 

鶏増しラーメンと他にいろいろプッシュ。

 

食券を買ってから並ぶようなルール。オペレーションを見た感じロット制ではなく、またお客さんもそこまで鍛えられていない印象でした。コールは提供直前、ヤサイマシ、アブラマシは課金制なのでご注意ください。

 


f:id:kirsch-jug:20210730082320j:image

自家製麺 酉 / 鶏増しラーメン + 生たまご + 特製あぶら(生姜入) + 刻みたまねぎ

にんにくちょい野菜

 

あぶらは課金したのでコールしなくても入りました。特製あぶらは生姜入り、なんかこう唐揚げ的ニュアンスの香りを感じて嬉しくなりますね。ヤサイをつけたり麺をつけたり、課金するといろいろと楽しめました。

 

スープは乳化度高め、いい意味で結構ライト。表面のアブラは鶏油なのか序盤は家系っぽい印象を感じました。ニンニクは辛めで一気に雰囲気変わって美味しいもの。少なめコールでも良かったかもしれません。

 

ヤサイはシャキめ、ちょい野菜でコールしたけど十分な満足度。卓上のカエシは醤油感強め、ヤサイを食べ進めるための天地返しは割とアリかもしれません。

 

トリは胸肉、しっとりとして柔らかいまさに神鶏。スープに浸しながら食べるとなお美味しいもの。脂身なんて概念はないけど淡白な味わいなので程々に食べ進めたほうが良さそうです。わりとパクパクだったので鶏増しは正解。

 


f:id:kirsch-jug:20210730083210j:image

というわけで麺です。

密度高めでムチムチとした麺は自家製麺ということで。香りがもう美味しくて嬉しくなりますね。食感的にはまぜそばにしても美味しそう。生たまご、特製あぶらにつけて食べてたら割と一瞬、麺量250gは体感だとちょっと少ないかもしれません。

 

 

美味でございました。

 

経営母体はどうやら"あの"とりビアーのようで。トリがめちゃくちゃ美味いのはわかるんだけど麺も美味しく全体的な完成度も高くて良かったです。どうやら2号店もできるそうで、いやこれは行くしかないなあ…