雑記

麺はこってり感想はあっさり。

らーめん 忍者

f:id:kirsch-jug:20210823184439j:image

らーめん 忍者にきました。

 

秋葉原駅から歩いて5分はかからないくらい。日比谷線とかそっちの方、昭和通り沿いのあんまりアキバアキバしてないエリア。補給スポットは意外とないのでお気をつけください。

 

味噌ラーメンとほぐしをプッシュ。

 

コールは食券提出時に聞かれるのがルール。たまに時間差で聞かれたり。ヤサイニンニクアブラカラメの他に辛揚げかカレーマヨがコールできるのは珍しいですね。


f:id:kirsch-jug:20210823185031j:image

らーめん 忍者 / 味噌らーめん + ほぐし

ヤサイニンニク

 

スープはさらっと、特筆すべき点のないそんじょそこらの北の大地を彷彿とさせる味噌感。どこにでもある味噌ってニンニクとの相性はめちゃくちゃ良いのでコールするのがオススメ、なくても塩味強めで田園リティ高め。

 

ヤサイはクタめ、スープとの相性良く浸しながら食べると美味しいもの。量的にはコールしても見た目ほど多くなくてちょうどいい塩梅。

 

豚は巻いてあるやつ。柔らかくトロとして肉肉しさを感じられるもの。ほぐしは繊維質、カエシ染みてツナみが強く100円とは思えない量が来てお得感。ラーメンだけどお肉が主役という旨のポスターが貼ってあるけど期待しすぎるのは禁物。


f:id:kirsch-jug:20210823190207j:image

というわけで麺です。

ウェーブ弱めでパツとした食感、麺単体の香りは強くないけどスープとは合うので味噌ラーメン的に言えばアリ。ニュアンス的には生卵はそんなに合わないような気がします。

麺量は並で250g、まあ丁度いい満腹感。大で375gはちょっと厳しいかも。

 

 

ごちそうさまでした。

 

実は2回目、前回醤油を食べたときにあまりにも特筆すべき点がなくて筆が進まずブログの記事になっていませんでした。

味噌ラーメンは特筆すべき点はないけどこれでいいんだ感、特筆すべき点はないのでわざわざ食べに来るほどではないのはアレ。コンビニのサンドイッチとコーヒーで済ます昼飯みたいな。