雑記

麺はこってり感想はあっさり。

恵比寿ブタメン 早稲田店


f:id:kirsch-jug:20210918154945j:image

恵比寿ブタメン 早稲田店にきました。

 

東西線早稲田駅から5分かからないくらい、1番出口から出て左方向。お店で黒烏龍茶をプッシュできるのは助かりますね。一応手前のコンビニでも売ってます。

 

担々ブタメン(中)をプッシュ。

 

コールは食券提出時に。店員さんが聞いてくれるので初めてでも安心。コール対象はヤサイニンニクアブラカラメのスタンダードな感じです。


f:id:kirsch-jug:20210918155405j:image

恵比寿ブタメン 早稲田店 / 担々ブタメン(中)

ニンニクヤサイアブラ

 

スープはドロリと、見た目ほど辛くなくてときおり感じるピーナッツの香りが美味しいやつ。ニンニクも辛くないので最後まで美味しい。スープの量がそんなに多くないので汁無しっぽいニュアンスで楽しめますね。

 

ヤサイはシャキシャキ、コールしたら割と多め。上に乗ったネギとラー油がシンプルに美味しく、アブラは味付きでヤサイが進むもの。

 

豚は角煮っぽいヴィジュアル、繊維質でギュチとしていて素材の味が楽しめるもの。小ぶりだけど2つ入っていてかわいいですね。


f:id:kirsch-jug:20210918161357j:image

というわけで麺です。

ゆるくウェーブがかかっていて短めの麺は程よい茹で加減。少なめなスープがよく絡んで汁なしみたいなニュアンスで楽しめますね。後半は花椒のシビレと黒酢の酸味を加えて楽しみました。

麺量は小150,中200,大300g。なんとなく中にしたけど割と一瞬でなくなっちゃったので大でよかったなーと。

 

美味でございました。

 

たまにはこういうのもいいですよね。普通のブタメンはなんかこういかにも普通っぽかったので…

台風来てたので駅から近いところに来たけど思ってたよりも降ってなくて拍子抜け。まあ無事が一番ということで。