雑記

麺はこってり感想はあっさり。

ラーメン鷹の目 獨協大学前本店


f:id:kirsch-jug:20211010073734j:image

ラーメン鷹の目 獨協大学前本店にきました。

 

東武スカイツリーライン獨協大学前駅から歩いて数分、駅東口から右側に進むとお店の看板が見えるので迷わないかと。

補店前の自販機で黒烏龍茶が売っているのもいいですね。

 

土日の朝限定濃厚煮干しまぜそばをプッシュ。

 

食券は先に買ってから並ぶのがルール。朝営業だからか店員さんが待ち列に食券を回収しにきました。コールはその時に。


f:id:kirsch-jug:20211010124922j:image

ラーメン鷹の目 獨協大学前本店 / 濃厚煮干しまぜそば

ニンニクアブラカラアゲニボマヨ

 

初手に麺を引き出してまぜまぜ。

f:id:kirsch-jug:20211010125053j:image

茹で加減ちょい固めな麺は煮干しの香りをまとっていて美味しい。よく混ぜなくても美味しいし、具材のニュアンスが加わってももちろん美味しいですね。個人的には大葉のさっぱり感がとてもハマりました。

 

麺量は300g,ヤサイが無いので追い飯しても割とペロリ。

 

ブタはレアチャーシュー、脂身少なめで美味しい。

豚増しすると普通より増えるとか。

 

ニボマヨは限定トッピングとのこと。煮干し感よりもマヨ強めで全体がマヨマヨしてしまうもの。自分的にはいらなかったかなーとか。

 

最後は追い飯をして残った具材を楽しみました。

 

 

美味でございました。

 

始発ラーメン、食べ終わっても全然朝で感覚がバグりますね。