雑記

麺はこってり感想はあっさり。

麺屋 もりの


f:id:kirsch-jug:20211014195059j:image

麺屋 もりのにきました。

 

東武野田線塚田駅から歩いて数分、西口から右方向に進む感じ。道中にコンビニがあるので補給はお好みで。

 

ラーメンと奥久慈卵の生たまごをプッシュ。

 

食券を先に買うのがルール、コールは食券を渡したタイミングで。ネギがコールできるけど長ネギではなくて玉ねぎの方なので注意。


f:id:kirsch-jug:20211014195344j:image

麺屋 もりの / ラーメン + 奥久慈卵の生たまご

ヤサイマシニンニクアブラネギ

 

スープはド乳化、塩味キリリとしていて豚エキス強め、わりと家系っぽいニュアンスが強めな美味しいもの。なんかこうご飯があっても美味しいよなあとか。ライスもプッシュ出来るのでホスピタリティ高め。

 

ヤサイはややクタ、ほぼ全部もやし。ネギでコールしたら玉ねぎが乗ってきました。シャキとしていて辛めなので良し悪し。自分はサッとスープに沈めました。アブラは味ついてないやつ、デカい塊で来ます。インパクトありますね。

 

豚はデカい、ギュチギュチしてそうな見た目に反して意外と柔らかめ。繊維質で素材の味強めなやつ、早めにスープに浸しておくのが良さそう。

 


f:id:kirsch-jug:20211014200039j:image

というわけで麺です。

平べったくてツルツルとした麺は程よい茹で加減、麺を2本くっつけたような見た目をしていますね。

香り的には生たまごとの相性がそんなによくないタイプ、スープの感じ的にも不要説。奥久慈卵の生たまごって強そうな文字列なんすけどね。ライスと一緒に頼んで卵かけごはんにして食べたら美味しそう。

麺量はデフォで200、中で300、大で400g。中でもよかったなあ…

 

 

ごちそうさまでした。

 

スープの感じは人気度高そう。麺減らしてごはん入れて楽しみたいですね。