雑記

麺はこってり感想はあっさり。

らーめん 陸 尾山台店

f:id:kirsch-jug:20211207204404j:image

らーめん 陸 尾山台店にきました。

 

大井町線尾山台駅から歩いて5分くらい。駅を出たら左方向、クリスマスだからか申し訳程度に電球が飾られた通りをしばらく進んで環八通り沿いに出ると見えてきます。

補給スポットは各種。

 

ラーメンとトッピング券をプッシュ。

 

コールは食券提出時、トッピング券の中身はカウンター席に貼ってあるのでご参照ください。ちなみに生卵は50円です。

 

f:id:kirsch-jug:20211207204753j:image

らーめん 陸 尾山台店 / らーめん + 生卵
ヤサイアブラ

 

スープは微乳化、割と重め、カエシ強めだけどしょっぱくはなくて美味しい。

ニンニクは卓上にあるタイプ、荒めに刻まれてあまり辛くなく質の良さを感じられるもの。調子に乗って入れすぎたらめちゃくちゃ臭くなってしまったのでそこだけお気をつけください。

 

野菜はちょいクタ、アブラコールしたら大きめのカタマリアブラが乗って来たので進むこと進むこと。量的にはコールして正解。卓上カエシは塩味強めなのでほどほどに。

 

ブタはやや小ぶり、ギュチとして繊維質のもの。塩味程よく美味しいけど豚マシモチベはそんなに高くないかも。

 

f:id:kirsch-jug:20211208223817j:image

というわけで麺です。

平打ちでウェーブ強めな麺はデフォでもやや硬め、縮れてなかったらパスタみたいで自分好みのもの。インターネッツを眺めた感じだと尾山台店は自家製麺らしいです。

香りの質的に生卵との相性はそんなに。そうは言っても生卵ループで割と一瞬、麺量は270gの表記があるけど体感だと250gくらい。

 

 

美味でございました。

 

らーめん陸は上町に続いて2店舗目。今回の尾山台の方が個人的好みかも。

つけ麺、汁なしもあるみたいで再訪モチベは高め。乗り換え微妙で距離のわりに遠い気はするけどタイミング合えば再訪したいです。