雑記

麺はこってり感想はあっさり。

人類みな夢を乗せて 赤坂店


f:id:kirsch-jug:20211216192450j:image

人類みな夢を乗せて 赤坂店にきました。

 

赤坂駅から歩いて数分、土地柄的に赤坂見附駅溜池山王駅とかからも徒歩圏内。

数か月前夢を語れ東京として間借り営業していたところですね。

 

らーめん microと生玉子を注文。

 

恵比寿の方で期間限定でオープンしていた人類みな夢を乗せてが赤坂に来た感じ。メニューはほぼ変わらないけどトッピングが単品で頼めるようになっていたり、生玉子が追加されていたり、焼ナスが相変わらず売り切れていたりと多少のマイナーチェンジはされているようです。

 


f:id:kirsch-jug:20211216193258j:image

人類みな夢を乗せて 赤坂店 / らーめん micro (麺225g,チャーシュー2枚) + 生玉子

野菜チョイマシ

 

スープは非乳化、醤油感がとにかく強いもの。醤油にフォーカスしたスープなのでそれはそうなんだけど思ってたのとはだいぶ違うかも。ニンニクはコールできるけどニンニクにも負けない醤油感なので逆にコールしなくてもいいかなとか。

 

ヤサイはシャキめ、チョイマシにしたけど量的にはそんなに。

上に乗ってるアブラは焦げ感が感じられて美味しいけどスープに混ざると行方不明になっちゃうので難しいかも。ヤサイと一緒に先に食べちゃうのが吉。

 

ブタは繊維質、店前の写真とか有名YouTuberの写真と比べるとだいぶスリム。ブタでさえダイエットできてるのに俺は、俺は…。

カエシ染みてツナみのある角煮豚、ややカスカスで歯に繊維が挟まるやつ。2枚にしたけど1枚でよかったかなとか。大物ラーメンYouTuberが食べるとトロトロの神豚になるそうです。

 


f:id:kirsch-jug:20211216194329j:image

というわけで麺です。

ちょっと縮れててかなり細め、スープ吸って焼きそばみたいなヴィジュアルの麺はやや硬めの茹で加減。なんかこう2周回って思ったのと違う感。生玉子との相性も微妙、麺自体の香りは生玉子に合いそうなんだけど醤油感が強すぎて思ってたのと違うかなあとか。

麺量は150,225,300gから選べます。300gが+50円になったのはフードファイターのせいでしょうか。

 

 

ごちそうさまでした。

 

全体的に思ってたのとだいぶ違ってう〜ん…

前回恵比寿で原点を頼んで美味すぎて完飲してたのと、その時ラーメンYouTuberがmicro食べてて美味しそうだったので期待度高かったけど今回のmicroは微妙…

見せ前の掲示で大行列!と謳ってる割に店内ガラガラだったり、お店の雰囲気も活気がないように見えてきて難しいですね。

 

f:id:kirsch-jug:20211216202046j:image

↑インスタで大物ラーメンYouTuberが上げてた写真を拝借。フォロワーが1万人を超えるとブタがトロトロになるみたいですよ。俺もこれくらい有名になりたいです。