雑記

麺はこってり感想はあっさり。

2023-01-01から1年間の記事一覧

【前日譚】ロードバイクのフィッティングを受けてきます

↑こいつ、こう見えて問題だらけなんすよ 明日フィッティングを受けてきます。しかもとびっきりいいヤツ。色々書いておきます。 ○自転車について ・10年前に買ったFELT F75 ・当時見た目に一目惚れして購入、今もロードバイクではこれよりかっこいいフレーム…

安房鴨川みちくさぼちぼちフルマラソン 完走記

2023/12/10に安房鴨川みちくさぼちぼちフルマラソン(プレ大会)を完走してきました。 数日経ってもまだ楽しさでウキウキしてるので完走記を書いておきます。来年以降も開催されますように… コースはこんな感じ。スタートして東に行きスタート地点に帰ってきた…

サーモンランが上達するために有効な意識のひとつ

前置き Twitterを眺めてたら"サーモンランの編成は強いのに味方が弱い"みたいなツイートを見たので自分の考えをまとめておきます。 普段オオモノを10体しか倒せない人が強い編成を引いたら20体倒せるようにはならないし、そもそもサーモンランが上手い人は別…

challenge4で初フルマラソンを完走しました

初めてのフルマラソン、5時間7分で完走しました。 記念にいろいろ書き残しておきます。 このタイミングで挑戦した理由 失敗しても経験は糧になるから。 フルマラソン自体は来年出たいね、みたいな話は友人としていたけど、初めてのマラソンで不安な中更に記…

ハーフマラソン準備の備忘録

イカみたいなパネルすき。 ハーフマラソンを2回やって集まった知見をまとめておきます。 これからマラソンを始める人の参考になれば… 【前日】 ○昼、夜と炭水化物を多めに摂取する →米でもそばでもうどんでもパスタでも。脂質は摂りすぎずに。お腹の調子が悪…