雑記

麺はこってり感想はあっさり。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン二郎 千葉店

よく麺を食べる友達と直系行こうって話になって、ちょうど在宅勤務だったので近めの二郎かなあ。 というわけでラーメン二郎 千葉店にきました。 最寄りはモノレールの葭川公園駅(よしかわこうえん)、本数は多くないので千葉駅から歩いてもいいかもしれません…

ラーメン二郎 目黒店

月曜ジム行って運動したら翌日はラーメン食べても大丈夫、的なところありません?(ありません) というわけでラーメン二郎 目黒店にきました。 店前の自販機で烏龍茶が売ってるけどトクホの黒いのではないので通り沿いのコンビニで買いましょう。 小ラーメン …

ラーメン BooBoo太郎。

嫌なことって何故か重なって起きるもので、過去最高レベルのアレを受けてメンタルは崩壊寸前に。 というわけでサイクリングの予定を急遽変更して千葉モノレールの葭川公園駅近くのBooBoo太郎にきました。 店前の自販機で黒烏龍茶を補給できます。 小ラーメン…

凛 渋谷店

フラグ〜 (@ らーめんこじろう 526 in 渋谷区, 東京都) https://t.co/kQJQzFvFoR pic.twitter.com/6zhOKDMzEI— きるしゅ (@kirsch_cnol) 2020年10月22日 先週水曜に引き続き2週連続休みは持ってない、というか平日夜営業やってない説ありません? 食べログも…

油は快楽

どうやら六本木の油は快楽に新メニューが追加されたそうで。 きました。 前回のブログはこちらからどうぞ 油は快楽 - 雑記 というわけで新しく追加されたマー油あぶら麺とほかにもいろいろと注文。 油は快楽 / マー油あぶら麺(中) + 二黄卵 生卵 + 希望の雫 …

麺家 ぶんすけ

論語の中に「30にして立つ」みたいな一節があって、28歳にもなっても特に目標もなくちゃらんぽらんに生きてて流石になんか目標見つけないとなあ…とか思いながら昼まで寝る日曜日。 そんなことはさておき浅草のぶんすけにきました。 浅草駅方面から来ると最寄…

麺屋 味方

人生は短い。あの麺を食べるとこの麺は食べられないのである。 というわけで新橋の麺屋 味方にきました。 昨日の麺が不完全燃焼でものすごいモヤモヤしてたので。 補給ポイントは駅から来るならニュー新橋ビルの角にファミマがあります。お店にティッシュが…

麺屋 こいけ

渋谷で麺をすすろうかと仕事終わりにウキウキしながら向かったら行こうと思ってたラーメン屋が水曜夜休みってなに。いやほんとついてない… ラーメン屋はTwitterで休みの告知をしてほしい、ただしエゴサはだめだ! というわけで鶏の二郎系が食べられると聞い…

ラーメン ブタヒロ

今日も髪を切りに府中に来まして。 前回の反省を生かして午前中に予約を取って、髪切った後に行くラーメン屋にも目星をつけてきたはずなんですが… 行こうとしていたラーメン屋は日曜隔週休みだしとりあえず国分寺駅に来たら人身事故で中央線止まってるのがオ…