雑記

麺はこってり感想はあっさり。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン二郎 新宿歌舞伎町店

今日は競馬でとんでもないレースがあるという事で記念馬券を買いに新宿へ。 ついでといってはなんですがラーメン二郎 新宿歌舞伎町店にきました。 歌舞伎町1番街のゲートをくぐった突き当たりの裏、一応看板があるけどいる? ↑見落としそう。 ブタ入りと生と…

ラーメン二郎 めじろ台店

今日は歯医者で定期検診。今回も大きな虫歯はなくて一安心。 診察中どこ見る問題は非常に難しく、目のやり場に困るとはまさにこの事。自分は目を閉じちゃってます。 というわけでラーメン二郎 めじろ台店にきました。 めじろ台駅から歩いて10分ちょい、ハロ…

ラーメン二郎 亀戸店

私事ですがこの度お題箱というものを使い始めました。 きるしゅここの麺を食え 是非ともここのラーメンを食べてほしい!的なのがあれば投稿していただければ幸いです。 採用された暁には感想をブログにいたしますので何卒よろしくお願いいたします。 という…

ラーメン二郎 前橋千代田町店

連休1日目、自宅でネットとゲームしてたけど観光地はなんだかんだで混雑していたようで。難しいですね。 ラーメン二郎 前橋千代田町店にきました。 最寄り駅は上毛電気鉄道の中央前橋駅、とはいえそっちから来るのは鉄道好きしかいない説。 JR前橋駅から歩く…

かじろうramen7

3連休ということで遠くの二郎でも食べに行こうかなと思ってたけどとてもそんな雰囲気ではなくなっちゃって。 かじろうramen7にきました。 最寄りの都賀駅は千葉駅から総武本線に乗り換えて2駅。15分に1本しか電車がないのは小旅行感。 店前の自販機で黒烏龍…

魔女と66のキノコ レビュー

紆余曲折を経てsteamで魔女と66のキノコを購入して早速クリアしました。 ネットのレビューもそんなになさそうだったので簡単に。 あらすじ 紆余曲折を経て魔女の館に迷い込んでしまった兄妹。紆余曲折を経て魂だけになった魔女に兄の身体を奪われてしまう。 …

ラーメン二郎 小岩店

紆余曲折を経て今日はおやすみ。 平日昼しかやってない二郎のうち千住大橋は木曜定休とのことで。 ラーメン二郎 小岩店にきました。 お店のすぐ近くのセブンに黒烏龍茶が売ってます。 並びのルールは店内1人、店前4人、残りは後方のコーンのあたりから。食券…

Ergodash miniを組み立てた話

作りました。自作キーボード3つ目。 自作キーボードの組み立てのハウツーの部分はネットに飽和してるのでそうじゃない部分について少しだけ。 ・なぜ自作キーボードを使うのか 自分の場合は左右が分かれている格子配列のキーボードが使えてキー配置をカスタ…

ラーメン二郎 環七一之江店

気付いたらラーメン二郎全店舗制覇が目標になってきてて。のんびりやっていきたいとおもいます。 というわけでラーメン二郎 環七一之江店にきました。 入り口横の自販機にトクホのポリフェノールマシマシな黒烏龍茶が売ってます。 店外8人待ちに接続、5〜6番…

ラーメン大 堀切店

私がはじめて食べた二郎系ラーメン、それはラーメン大で私は18歳でした。しょっぱくてモワアブラでこんな素晴らしいラーメンを食べられる私はきっと特別な存在なのだと感じました。 今では私がおじいさん。孫に食べさせるのはもちろんラーメン大、なぜなら彼…

麺処 MAZERU

メガネ、マスクをつけると曇るのが結構なストレスで。半年ぐらい裸眼で過ごしてたら視力が回復したのでレンズを交換しに秋葉原へ。 秋葉原で飯屋どこに行く問題はかなり深刻で、自分はサンボか雁川のほぼ2択。特に麺はチェーン店がこぞって出店してるのもあ…

麺でる 戸越店

よく一緒に麺を食べてる友人と新規開拓、半年ぐらいやってるんですかね。手も悴んできて冬の訪れを感じさせるこの頃、麺屋巡りには一向に飽きが来る気配がございません。 麺でる 戸越店にきました。 戸越公園駅から徒歩1分かからない絶好の立地、斜向かいの…

ラーメン二郎 京急川崎店

ラーメン二郎 京急川崎店に来ました。 駅から歩くなら旧東海道沿いがオススメ。 線路沿いを歩いていくと片側2車線の道路を遮断機が降りてる間に渡るテクニックが要求されます。 店前の自販機でトクホの黒烏龍茶を買って待機。特殊なルールは特になく、食券は…

成蹊前ラーメン

昨日はラーメンと餃子とビールで完全に優勝してました。それでも0.2kgしか体重増えてなかったのでセーーーフ。 というわけで吉祥寺の成蹊前ラーメンにきました。 徒歩だと駅から15分ちょい、北口からサンロードを抜けて五日市街道を西にひたすら進む感じです…

自家製麺 まさき

休みの日はちょっと遠くの二郎系攻めたい感ありますよね。 というわけで東中神の自家製麺 まさきにきました。 ラーメンと味玉と生たまごをプッシュ。 並んだらとりあえず食券買うのが良さそう。 自家製麺 まさき / らーめん + 味玉 +生玉子 にんにくしょうが…

ラーメン二郎 上野毛店

仕事終わりにどこのラーメン行くか考えながら仕事するのが最近のトレンド。ダイエット?トクホ飲んでるから大丈夫大丈夫。 というわけでラーメン二郎 上野毛店にきました。 店の手前の信号渡ったら対向車のライトに照らされた待ち列と二郎の香りにふふってな…

俺の生きる道 柏

昨日のラーメンが完全に不完全燃焼でモヤモヤするしお腹空きすぎてもう限界。 というわけで俺の生きる道 柏店にきました。 柏駅から徒歩15分ぐらい、結構歩きます。東口から道なりに進んでセブンイレブンのある交差点を右折してまたしばらく道なりに進む感じ…

とぶよ〜ラーメン

ネットのレビューがない系ラーメン屋の上振れを探しに 青砥のとぶよ〜ラーメンにきました。 補給ポイントは各種。駅のホームにファミマがあるのが京成電鉄の素晴らしいところ。お店に向かう道中にコンビニもあるのであんまり困らないと思います。 全のせ味噌…