雑記

麺はこってり感想はあっさり。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

らぁめん大山 水戸店

水戸のらーめん たいざんにきました。 水戸駅から歩いてすぐ、南口の駅ビルの4階にあります。補給スポットは各種、駅のNewdaysが1番無難かも。 大麺 豚Wをプッシュ。 変なルールは特にありません。食券買って入店する感じ。 コールの概念は存在しなさそう。…

第75回相馬野馬追振興春季競馬大会レポート

なんというかこう、唐突に競馬を見たくなることありませんか?ありますよね。 というわけで相馬野馬追振興春季競馬大会を観にきました。 最寄り駅は原ノ町駅。 駅の中から外からもう相馬野馬追を意識した感じでいいですね。 会場となる雲雀ヶ原祭場地までは…

らーめん 陸

らーめん 陸にきました。 東急世田谷線の上町駅から徒歩15分くらい。駅からちょっと離れた大きな通り沿いに歩いていく感じ。世田谷線のザ・トラムって雰囲気好きです。 豚増しらーめんをプッシュ。券売機で黒烏龍茶が買えるのでそこで買うのもアリですね。お…

らーめん いごっそう

らーめん いごっそうにきました。 東伏見駅から歩いて15分くらい、武蔵関駅からも20分ぐらい。路線バスを使うなら吉祥寺、三鷹、花小金井、田無あたりも候補に入るでしょうか。最寄りのバス停の名前は「三ツ塚」です。 補給スポットは通り沿いにコンビニがい…

蓮爾 新町一丁目店

蓮爾 新町一丁目店にきました。はすみ、と読むみたいですね。 駒沢大学駅から歩いて15分くらい、桜新町駅から来ても多分同じくらい。 補給スポットは通り沿いにコンビニがたくさんあったのでお好みで。 国道沿いにあるけど特に看板とか屋号がデカデカとして…

誰も教えてくれない馬券のこと

ウマ娘の世界には馬券の概念はないので誰も馬券のことなんて教えてくれないし、競馬場に行っても教えてくれるのは馬券の"買い方"だけ、この記事ではデアリングタクト銀行、コントレイル銀行が破綻して有り金全部溶かしかけた方にこそ見ていただきたい記事に…

リングフィットRTAに休憩が導入されました

情報は積極的に発信していかないとアップデートされないのでわざわざブログに書きます。 発言力がある人が憶測で発言する→憶測であることが除かれて拾われる、のコンボで事実は容易に捻じ曲げられるので。 というわけで2021年3月ごろ、リングフィットアドベ…

らーめん おうか

柏のらーめん おうかにきました。 柏駅西口から歩いて5分くらい。西口降りたら左方向、高島屋とは逆方向に歩いていくと近いかと思います。 ラーメン中盛(しょうゆ)と生玉子をプッシュ。 並びのルールは先に食券を買う感じで。入り口右側の列に接続して食券を…