雑記

麺はこってり感想はあっさり。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自家製麺 酉

自家製麺 酉にきました。 横浜駅から歩いて5分かからないくらい。とはいえ横浜駅は令和のサグラダ・ファミリア的なところがあるので迷うと悲惨かも。みなみ東口から直結なのでご参考までに。 鶏増しラーメンと他にいろいろプッシュ。 食券を買ってから並ぶよ…

らーめん ぽっぽっ屋 水道橋店

らーめん ぽっぽっ屋 水道橋店にきました。 水道橋駅から歩いて5分かからないくらい、東口から東京ドームの反対側のエリアです。 らーめんと生たまごをプッシュ。 たまたま店内0人、店主がぼんやりテレビを見ているところでの訪問。コールは提供直前。なんか…

らーめん 松信 志村坂上駅前店

らーめん 松信 志村坂上駅前店にきました。 都営三田線の志村坂上駅から歩いて数分、A1出口側の改札を出ると近いです。お店の手前にコンビニがあるので補給には困らないはず… らーめん 普通盛りをプッシュ。 店内で待てるほど広くないので外で待つのがルール…

らーめん 影武者 本館

らーめん 影武者 本館にきました。 秋葉原駅から歩いて5分ちょい、末広町駅からも同じぐらい。 この周辺の飯屋はアキバの中ではまあまあ当たりな印象。サンボだったり雁川だったり、少なくとも中央通り沿いの店に入るよりはハズレは引かない印象です。 ネギ…

麺屋 昇輝

麺屋 昇輝にきました。 目黒駅西口から歩いて5分くらい、入り口は通りの裏側。ラーメン好きなら1度は通った道かもしれません。店内で黒烏龍茶が買えるのいいですね。 小ラーメンと肉かすアブラと生卵をプッシュ。 コールは食券提出時に。ヤサイニンニクアブ…

ラーメン英二

府中のラーメン英二にきました。 最寄りは武蔵野線の北府中駅から歩いて10分かからないくらい、京王線府中駅からも15分くらいなので選択肢。武蔵野線の乗換時間を考えると国分寺駅から近くまで路線バスという手も。今日みたいに暑い日にはバスで涼みながらが…

ラーメン二郎 栃木街道店

ラーメン二郎 栃木街道店にきました。 電車で来るなら最寄りは東武宇都宮線の壬生駅、駅から歩くと20分ぐらいかかるかも。店前に駐車場あり、車で来る人のほうが多いですね。湿度高めのまとわりつくような暑さ、田んぼの匂い、虫の声…初めて来たとは思えない…

ラーメン二郎 亀戸店

ラーメン二郎 亀戸店にきました。 お店の行き方は前回の記事をご参照ください。 つけ麺と生玉子をプッシュ。 並びのルールは前回来たときとは変わって店内待ちあり。食券買わずに列に接続して店内待ちに昇格するときに食券を買う感じ。 ラーメン二郎 亀戸店 …