雑記

麺はこってり感想はあっさり。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

○○オブザイヤー2020

2020年も残り2日になったので振り返りたい。 ということで雑な感じで○○オブザイヤーをいくつか書いていきます。 ビール West Coast Brewing / TDH SSR West Coast Brewing / TDH Super Sun Rise pic.twitter.com/lir0J4mj2T — きるしゅ (@kirsch_cnol) 2020…

ラーメン二郎 桜台駅前店

2020年麺納めどうする問題。 はい。(13時) というわけでラーメン二郎 桜台駅前店にきました。ラから漂う昭和感がすき。 桜台駅から歩いてすぐ、駅北口から線路沿いに左方向。店前の自販機でトクホの黒烏龍茶が買えるのいいですね。 小ラーメンと生たまごをプ…

ラーメン526 渋谷店

渋谷のラーメン526にきました。 友達が妙に行きたがっていたけど平日夜営業やってなくて3度目の正直。 渋谷駅からだと徒歩10分くらい。店内の自販機の烏龍茶は黄金のやつ。ぼくが好きなのは黒いやつなので近くのコンビニで買いました。 正油をプッシュして着…

ラーメン 登良治郎

白楽のラーメン 登良治郎にきました。 白楽駅から歩いて5分かからないくらい、商店街のまさに鄙びた仲見世の奥。 …なにがあったのかは聞かないでください 小ブタ2枚と黒烏龍茶をプッシュ。 券売機で黒烏龍茶買えるのいいですね。いつものトクホのやつです。 …

ラーメン二郎 川越店

年末年始はちょっと遠目の二郎に行っておきたいけど今年の年末年始は長めに休む二郎が多くて難しい。 というわけでラーメン二郎 川越店にきました。 川越駅から歩いて10分ちょい、西口を出て地方都市にありがちな大通りをしばらく進むと右手に見えてきます。…

ラーメン二郎 池袋東口店

池袋は社会人になってから全然来なくなった気がします。まあ学生の頃もたまに音ゲーやりに行く程度でしたけど。 というわけでラーメン二郎 池袋東口店にきました。 池袋駅から歩いて5分ぐらい、どうやって池袋に来るかで結構変わるかも。全ての道は池袋に通…

ラーメン二郎 荻窪店

ラーメン二郎 荻窪店にきました。 荻窪駅から歩いて10分かからないくらい、駅南口からだと近いけど補給スポットはなさそう… 小ラーメンと生卵をプッシュして店外待ち1人に接続。待ちも少なかったのでロットは2,3杯ずつ、店内の席が空いたら適当に座る感じで…

えどもんど

西日暮里のえどもんどにきました。 日暮里舎人ライナーの方の西日暮里駅からすぐ、JRからだと歩いて5分かからないくらい。 補給スポットには困らなさそう。お店の近くのデイリーヤマザキには例のトクホの黒烏龍茶が売ってないので気をつけましょう。 並びの…

ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店

日曜朝起きて唐突に二郎食べたくなった時にどこ行く問題は結構深刻で。 ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店にきました。 新宿駅から10分かからないぐらい、補給スポットはありそうで意外とないですね。店の手前にコンビニがあったので黒烏龍茶は帰りに買いました…

ラーメン二郎 京成大久保店

ラーメン二郎 京成大久保店にきました。 京成大久保駅から歩いて10分くらい、商店街を抜けて東邦大学の目の前。店前の自販機で黒烏龍茶買えるのいいですね。 並びのルールが難しい。店内6〜7人、入り口前に2,3人、残りは車道側のコーンから並んで電柱で店側…

ラーメン二郎 千住大橋駅前店

ラーメン二郎 千住大橋駅前店にきました。 駅の改札出て目の前、並ぶ前にとりあえず食券を買っておけば間違いなさそう。 小ラーメンと生たまごをプッシュ。自販機で黒烏龍茶が売ってるのでそれもプッシュ。 店内8席でロットは4/4、回転はそこまで早くないの…

自家製麺 No.11

自家製麺No.11にきました。 最寄りは大山駅、下板橋からも同じくらいの距離なのでお好みで。 首都高速5号池袋線沿い、店前に停まっている自転車を見た感じ日曜昼は大山紳士たちの憩いの場になっていそう。 ラーメンと生玉子と生姜ダレをプッシュ。 食券を買…

ラーメン二郎 西台駅前店

都営三田線の果ては遠い昔に働いていた工場があった土地で。 紙と埃の混ざった匂い、地響きのようなプレス機の騒音、GJ部、Choose Me♡ダーリン、、、三田線に乗るだけで様々な思い出が浮かんできてemotionalになりますね。語り出すと長くなるのでそれはまた…