雑記

麺はこってり感想はあっさり。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

長次郎

紆余曲折を経て今日はおやすみ。 というわけで本八幡の長次郎にきました。 夜は居酒屋らしいです。 豚麺と生卵と特製脂ダレをプッシュ。 別皿アブラにディップするやつ好きなんすよ。 長次郎 / 豚麺 + 生卵 + 特製脂ダレ ニンニクヤサイカラメ ニンニクは青…

ザ・ラーメン スモールアックス

そういえば来週健康診断なんですよね。 今更あれこれやっても焼け石に水とはまさにこのこと。 というわけで大井町のザ・ラーメンスモールアックスにきました。 券売機のボタンが少なくて迷う余地がないのはいいですね。ラーメンと生卵をプッシュ。 コールは…

ラーメン やまや本店

月曜から二郎系 というわけで西千葉のやまや本店にきました。 辛いのも気になりながら初回なので普通にラーメン(並)と生卵をプッシュ。 コールは提供直前に。 いい感じに空腹だしヤサイは増すか、明日も仕事だからニンニクは少なめにするか、いやどうせバイ…

らーめん影武者

4か月ぶりの泳ぎ、運動不足と内臓脂肪を感じさせるもの。 というわけで秋葉原の影武者にきました。 泳いだらカロリーゼロだよねって事でラーメンと生卵をプッシュ。 コールはヤサイニンニクで。 食券渡すときに聞かれます。 影武者 / らーめん + 生卵 ニンニ…

カレーの店 インデラ

どこかで食べたような、初めての味。 なんか無性にカレーが食べたくなったのでインデラにきました。別に看板が黄色いから来たわけではないです。 きるしゅくんこういうお店好きでしょ。 早速入店してカレー大盛りとゆで卵を注文。 普通のカレーと辛口のハー…

ちばから 渋谷道玄坂店

久しぶりの渋谷は今日もまた雨。 というわけで渋谷のちばからにきました。 上のタイ料理屋の主張が激しすぎて通り過ぎるかと。 らーめん豚一切れと生卵をプッシュ。 ニンニクいらない時なんていう問題。 よくよく考えるとデフォでニンニク入ってない店の方が…

火の豚 人形町駅前店

初夏の熱気を感じながら、いつもと違う帰り道。 人形町駅前の火の豚にきました。 あまり深く考えずにフュージョンとチーズをプッシュ。 翌日も仕事な時にしょうがをトッピングできるのは嬉しいですね。 アブラは増せないので注意。 火の豚 人形町駅前店 / フ…

立川 田田

高校の同期と数年ぶりの再会。 みんなしっかり恋人を作っている中俺は、俺は……… 遠路遥々立川まで来たので田田でお昼。 小ぶた、生卵、黒ウーロン茶をプッシュ。 コールは提供直前に。 〜マシというのがルールらしいのでニンニクアブラマシで。店員の発音が…

ラーメン 神田店

栄枯盛衰という言葉がある。 栄えたり衰えたり、人はかつての栄光にすがり、その残滓をだいじにだいじに… ラーメン 神田店にやってきました。 看板が隠し切れてないですね。 というわけで普通盛チャーシュー入をプッシュ。 コールは食券出す時に。次の日人に…