雑記

麺はこってり感想はあっさり。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン二郎 三田本店

初夢に出てくると縁起がいいものといえば 一富士二郎三田本店 というわけでラーメン二郎三田本店にきました。 たまたま仕事がお休みだったので平日昼の空いてる時間帯に来たかったんですよね。 店前の自販機の烏龍茶は烏龍茶ポリフェノールマシマシのトクホ…

活龍 牛久店

つけ麺屋の二郎系がめちゃくちゃに美味い件について というわけで茨城県は牛久市の活龍にきました。昨年まで週1で食べていたお店です。間違いなく2019年1番食べた麺でしょう。 補給ポイントは各種。店の向かいにスーパーとドラッグストアがあり、駅前にはコ…

用心棒 市ヶ谷飯田橋

連休は帰省するので強い麺食べられないし給油したくなり。 市ヶ谷の用心棒にきました。 市ヶ谷と飯田橋のちょうど中間にあって選択肢が多いのは◎、どちらから行っても道中のコンビニで補給ができます。 ラーメンとスキヤキダブルをプッシュ。 店内での待ちは…

火の豚 人形町駅前店

ダイエット中だけど今日はチートデイ、って週3は流石に多すぎませんかね… というわけで人形町の火の豚に来ました。 昨日リニューアルだったんですね、おめでとうございます。大幅にブラッシュアップされたそうでほんと楽しみ。 補給ポイントはA5出口からお店…

らぁめん大山 川崎店

明日は朝から動くから炭水化物食べたいけどアブラはそんなにいらんし、そもそも最近パスタばっかだなあとか脳内で茶番を繰り広げつつもその足は麺を求めて京浜東北線に… 川崎のらぁめん大山に来ました。 煮干し大麺と黒烏龍茶をプッシュ。ジョッキサイズで10…

ちえちゃんラーメン

中華そばなら脂質少なめで太らない(ほんと?) というわけで神田のちえちゃんラーメンにきました。 令和仕様の券売機で中華そばと生卵をタッチ。 中華そばに生卵合うの?とは正直思ったけど店側が推してるなら仕方ない。 ちえちゃんラーメン / 中華そば + 生…

油は快楽

たまには新オープンの店舗を開拓するのもいいですねってことで。 六本木の油は快楽にきました。 補給ポイントは六本木駅6番出口を出たあたりにデイリーヤマザキがあります。(店内でも黒烏龍茶が頼めるけど六本木価格です) ラーメン屋とは思えない小綺麗な内…

麺や希

運動しても痩せない原因、週2で二郎系ラーメンを食べてるからでは…? そんな現実に目を背けつつ、御徒町の麺や希にきました。駅前のnewdaysに黒烏龍茶が売ってます。 シャビシャビなアルコールを手に吹きかけてラーメン豚をプッシュ。 コールは提供直前に。…