雑記

麺はこってり感想はあっさり。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ワークマン980円靴がDDR向けだった話

紆余曲折(就職だったりなんだったり)でやめてたDDRを最近再開してまして、SP八段に無事受かったので記事にでもしようかと。 私はこれで八段に受かりました これ:SG230 アスレシューズライト | 作業着のワークマン公式オンラインストア 自分の実力は称号でい…

静岡サイクリングレポ 〜復路〜

平成最後のGWに静岡をサイクリングした話の帰宅編です。 (さがら草競馬の記事は執筆中です…) 静岡サイクリングレポ〜往路〜 - 雑記 流れ的には↑の記事の続きです。 サウナしきじに行くために静岡まで走りました。 早速ですがルートです 往路のルートと基本的…

さがら草競馬観戦レポートその1 〜サンビーチへGO〜

世間は天皇賞春で盛り上がってる中、さがら草競馬を現地観戦してきましたのでご報告いたします。 草競馬がアツい 中央競馬、地方競馬の他にも馬券を発売していない競馬というものがあるよというお話で。有名なのは相馬野馬追でしょうか。 その草競馬界隈が最…

静岡サイクリングレポ〜往路〜

平成最後のGWに静岡まで行ってサイクリングしましたのでご報告いたします。 背景 ・さがら草競馬(記事は別で書きます)の会場へのアクセスの微妙さ ・会場の目と鼻の先にペンションあり(草競馬見ながら飲酒したかった) ・時期も時期で新幹線輪行は厳しく、普…

ユーランド鶴見訪問レポート

神水風呂ことユーランド鶴見で整ってきたのでご報告いたします。 まえがき ユーランド鶴見といえば水風呂、時期によっては水温が1桁に突入すると言われていてそりゃあもうヤバいらしい。 (ブログのネタもほしいし) 機が熟したので訪問いたしました。 訪問 行…

Mint60のキーマップを変更した話

Mint60の配列を少し変更しました 数日使ってみていろいろとほしいキーが出てきましたので少々いじりました ・Delキーがない(PCにログインするのにCtrl+Alt+Delのコマンドが必須) ・アンダーバーがない(なんだかんだ結構使う) ・無変換がない(カタカナに変換…

Mint60組み立てレポートその2~初めての電子工作~

というわけで組み立てていきます キーボードを作ります https://t.co/l4IhppAzUR— きるしゅ (@kirsch_cnol) 2019年4月3日 キーボードを作ります https://t.co/SwkyjFmaeV— きるしゅ (@kirsch_cnol) 2019年4月4日 作業動画は適当に載せておきます。合計6時間…

Mint60組み立てレポートその1 〜下準備〜

ナウなヤングにバカウケなキーボード、Mint60を組み立てましたのでレポートいたします。 前置き 時は2017年、僕が尊敬してやまないめでたいさんがブログを書いていて左右分割キーボードの存在を知りました。 Let's Splitキーボードを作る道(極貧パーツ購入…

ばんえい記念現地観戦レポートその5〜帰宅するまでが〜

競馬のお話はもうないです。 飯がうまい ホテルに戻りお夕飯。写真はないけど美味でございました。 十勝産ぶどうのワインが非常に美味しかったので帰りに買いました。山幸ってやつです。 部屋に戻ってからさらにビール Omnipollo / Noa Pecun Mud Cake 言わ…

ばんえい記念現地観戦レポートその4 〜ばんえい記念〜

帯広競馬場名物 流れも悪いしお腹も空いてきたのでお昼ごはんを食べることに。 食堂で帯広競馬場名物(?)のカレーラーメンをいただきました。 昼からビール。北海道に来るとサッポロクラシックがどこでも飲めるのが神。 茹でた麺にスープを少しとカレーをか…

ばんえい記念現地観戦レポートその3 〜いざ帯広競馬場へ〜

寝て起きていよいよ帯広競馬場と言いたいところですが、朝飯が美味かったのでもう少しお付き合いください。 美味でございました。納豆にとろろに豚肉に…これはご飯が進む、朝からおかわりしてしまうのも仕方ない。 というわけで帯広競馬場へ。 ホテルから30…

ばんえい記念現地観戦レポートその2 〜帯広の夜は遅い〜

帯広に着いて豚丼をしっかり食べた2人は宿泊先のホテルに向かいます。 夕飯が美味い ホテルを朝・夕2食付きのプランで予約したのは完全に正解でした。 こんな感じ。もう美味い。 写真は割愛。最初から最後まで全部美味でございました。 帯広の夜は遅い ホテ…

ばんえい記念現地観戦レポートその1 〜いざ北の大地帯広へ〜

3/23〜25の2日間、もみおさんと帯広競馬場にばんえい記念を見に行きましたのでレポートいたします。 とりあえずビール 昨晩もびあマ神田で遅くまで飲んだ2人ですが、朝の9時半に品川駅で合流後、改札内のTAMEALSでとりあえずビールを飲むことに。 Goose Isla…

ブログを始めました

タイトルの通り、ブログを始めました何度目なんでしょうね。いい加減長続きさせたいです。 なぜこのタイミングでブログをまたやり始めたのか26歳独身、彼女もおらず平日は仕事で虚無の波動を出し、ストレスで太るオタクくん。帰宅即飲酒Splatoonでさらにスト…