雑記

麺はこってり感想はあっさり。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン つるや

上板橋のラーメン つるやにきました。 上板橋駅から歩いて5分くらい、駅前の雰囲気はけっこう好き。駅の改札の目の前のコンビニでは黒烏龍茶が売ってないので注意。 ラーメンと生卵と長ねぎをプッシュ。 待ち無しで着席できました。缶ビールもプッシュできる…

ロケットパンチ

ロケットパンチにきました。6/22オープン、開店おめでとうございます。 最寄りは千葉都市モノレールの栄町駅、千葉駅からでも5分ちょいなので余裕で徒歩圏内。モノレールが15分に1本しかないので千葉駅から歩いたほうが早そうです。 まぜそば並をプッシュ。 …

らうめん さぶ郎

らうめん さぶ郎にきました。 新橋駅から歩いて10分くらい、烏森口を出て線路沿いに行く感じ。国道15号のでかい道路を渡ったらwins汐留の看板で通りを1本入っていきましょう。 補給スポットは各種、ただお店最寄りのファミマには黒烏龍茶が売ってないので注…

俺の生きる道 白山

俺の生きる道 白山にきました。 白山駅から歩いて5分かからないくらい、A1出口から出ると近いです。店内で黒烏龍茶がプッシュできるのもいいですね。 味噌ラーメンと辛ネギと生玉子と黒烏龍茶をプッシュ。 俺の生きる道 白山 / 味噌ラーメン + 辛ネギ + 生玉…

麺屋 善

渋谷の麺屋 善にきました。 渋谷駅から歩いて15分くらい、道玄坂の方です。ちばからの跡地の居抜きで新規オープンした感じ。店前の自販機で黒烏龍茶が売ってます。 豚ラーメン 並と生卵をプッシュ。 並びのルールもちばからとほとんど変わってなさそう。列に…

肉汁らーめん 公

肉汁らーめん 公にきました。 電車で来るなら最寄りは京急本線の新馬場駅、各駅停車しかとまらない駅なのでご注意ください。りんかい線の天王洲アイル駅からも徒歩圏内、品川駅からは1.2kmとちょっと歩くけど街並みは綺麗で歩きたくなるもの。 新馬場駅北口…