雑記

麺はこってり感想はあっさり。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン二郎 横浜関内店

ラーメン二郎 横浜関内店に来ました。 関内駅北口から歩いて5分ちょい、デカい道路は地上を渡るのがおすすめ。地下歩道は文字通りのYOKOHAMA UNDERGROUNDなので。 小ラーメンとニラキムチをプッシュ。 並びのルールは要確認、入り口横に3人、残りは道路沿い…

麺屋 鳳

西新井の麺屋 鳳にきました。 西新井駅東口を出て左方向、線路沿いを歩いていくと近いかも。駅から5分かからないくらいです。 普通盛と生たまごをプッシュ。 店内の自販機で黒烏龍茶もプッシュ。 今回待ちなしで着席出来たのでルールとかあんまりわかんなか…

ばんえい記念現地観戦レポートその6〜2年ぶり〜

というわけで2021年、第53回ばんえい記念を観戦しに2019年ぶり2回目の帯広競馬場に行ってきたのでレポートいたします。 というわけで帯広競馬場です。 2年ぶりに来ましたが、前回からの大きな変化といえば1Fの口頭窓口が廃止されて自動発売機が増えてたぐら…

ラーメン二郎 札幌店

ラーメン二郎 札幌店にきました。 札幌駅から歩いて10分かからないくらい、北口から出ても南口から出てもいけそうな感じですね。線路沿いにあります。 ラーメン(ぶた2枚)と生卵とねぎ生姜をプッシュ。 券売機撮影NGのためネットの情報は古いかも。トッピング…

麺屋 中山商店 帯広店

麺屋 中山商店 帯広店にきました。 帯広駅から1.2kmほど、歩くと15分くらい。 帯広 二郎系 で検索したら出てきたのはここくらいだったので食べにきました。 にんにく醤油と生卵をプッシュ。 他のお客さんを見ていた感じだと食券渡すときにアブラがコールでき…

夢を語れ 埼玉

夢を語れ埼玉にきました。 東武伊勢崎線の大袋駅から歩いて10分ちょい、駅東口からセブンイレブンのところを左折してしばらく道なりに進んで国道4号を渡った辺り。補給スポットはセブンの他に4号沿いにファミマもあります。 ラーメンと豚増しとタマタマをプ…

ラーメン 鷹の目 蒲田店

ラーメン 鷹の目 蒲田店にきました。 蒲田駅から歩いて5分かからないくらい。南口から道なりに進み、ひつじが編み物してる時計が見えたら右折する感じ。補給スポットが充実してていいですね。 限定のラ・トマティーナとチーズと生たまごをプッシュ。 店内待…

千里眼

千里眼にきました。 最寄りは東北沢、駒場東大前、池ノ上辺りでしょうか。どこからもほどほどに歩きます。 ラーメンと豚1枚追加と生卵と黒烏龍茶をプッシュ。 並びのルールはそんなに難しくなさそう。店内待ちは4人、食券は入店時で大丈夫。入り口のドアはし…

他力也

東小金井の他力也にきました。 (写真また撮り忘れ) 東小金井駅から徒歩3分くらい、nonowa口から出るのが多分早いです。黒烏龍茶の補給スポットは駅北口のコンビニで。nonowa口のドラッグストアでは見つけられませんでした。 ラーメンと油そば変更と生姜をプ…

ラーメン二郎 湘南藤沢店

ラーメン二郎 湘南藤沢店にきました。 (店前の写真撮り忘れました) 藤沢駅から歩いて10分くらい、北口出て左方向に道なりに。 店前の自販機で黒烏龍茶をプッシュして接続、入店時にラーメンとニラキムチと生卵をプッシュ。 並びのルールは店員さんが誘導して…