雑記

麺はこってり感想はあっさり。

フルマラソンでサブ4を達成するためのサプリメント戦略

先日のいわきサンシャインマラソンでサブ4を達成してきました。 今回はサプリメントにフォーカスしてまとめていきたいと思います。みなさんの参考になれば幸いです。 プロフィール ・31歳 ・175cm71kg(レース時) ・ランニング歴:2年未満(2022/6〜 ・運動経験…

【前日譚】ロードバイクのフィッティングを受けてきます

↑こいつ、こう見えて問題だらけなんすよ 明日フィッティングを受けてきます。しかもとびっきりいいヤツ。色々書いておきます。 ○自転車について ・10年前に買ったFELT F75 ・当時見た目に一目惚れして購入、今もロードバイクではこれよりかっこいいフレーム…

安房鴨川みちくさぼちぼちフルマラソン 完走記

2023/12/10に安房鴨川みちくさぼちぼちフルマラソン(プレ大会)を完走してきました。 数日経ってもまだ楽しさでウキウキしてるので完走記を書いておきます。来年以降も開催されますように… コースはこんな感じ。スタートして東に行きスタート地点に帰ってきた…

サーモンランが上達するために有効な意識のひとつ

前置き Twitterを眺めてたら"サーモンランの編成は強いのに味方が弱い"みたいなツイートを見たので自分の考えをまとめておきます。 普段オオモノを10体しか倒せない人が強い編成を引いたら20体倒せるようにはならないし、そもそもサーモンランが上手い人は別…

challenge4で初フルマラソンを完走しました

初めてのフルマラソン、5時間7分で完走しました。 記念にいろいろ書き残しておきます。 このタイミングで挑戦した理由 失敗しても経験は糧になるから。 フルマラソン自体は来年出たいね、みたいな話は友人としていたけど、初めてのマラソンで不安な中更に記…

ハーフマラソン準備の備忘録

イカみたいなパネルすき。 ハーフマラソンを2回やって集まった知見をまとめておきます。 これからマラソンを始める人の参考になれば… 【前日】 ○昼、夜と炭水化物を多めに摂取する →米でもそばでもうどんでもパスタでも。脂質は摂りすぎずに。お腹の調子が悪…

サーモンラン・いつスペシャルを切る問題

もちろんプロ・サーモンランナーの皆さんは適切なタイミングでスペシャルを切れているので、クリアできるはずのWAVEを落としていませんよね??? スペシャルを切る基準 自分なりの答えはひとつ 「今のWAVEをクリアできそうにないなら、スペシャルを2つ使い…

ドンブラコをカンストまでやって感じたこと

おつかれさまです。 先日のドンブラコオールランダムを野良カンストまでやったので所感を述べていきます。 初回がオールランダム、アリ ランダム編成、好きなんですよね。 クマ武器が来るのはもちろんですけど、いろいろな武器が遊べる。なによりも動きがマ…

【自己紹介】趣味とか特技とか

趣味、多すぎて自分でも整理できていないので列挙していくもの。並びの順番とかに意味はないです。 1.水泳 小さい頃あまりにもあんまりで、見かねた親に短期教室に連れて行ってもらってそこからずっと水泳部、なんだかんだで今まで続いているもの。中学の頃…

リングフィットRTA元世界一位がトライアスロンを完走した話

先日九十九里トライアスロンを完走してきました。 めでたい。 トライアスロンという競技は聞いたことがある人もあるかもしれません。泳いで、自転車を漕いで、走る。人間が自分の力でいかに早く遠くまでいけるか、的な競技に出てきて完走しました。 自己紹介…

劇的ラーメン 雑把

劇的ラーメン 雑把にきました。 福島県はいわき市、いわき駅から歩いて10分ちょい。 北口からまっすぐ進んでセブンイレブンの交差点を右折して道なりに。 小(豚1個)と生たまごと生たまごをプッシュ。 並びのルールは割と初見殺しかも?この辺では珍しく初手…

麺屋HERO

麺屋HEROにきました。 駒込駅から歩いて10分くらい、東口からアザレア通りをしばらく進んで大きな通りに出たら左側。 補給スポットは店内に自販機あり。持込禁止が明記されているのでお気をつけください。 ラーメンと生卵と生卵をプッシュ。 並びのルールは…

麺屋づかちゃん 港南台店

麺屋づかちゃん 港南台店にきました。 京浜東北線港南台駅から歩いてすぐ、駅北口から道路渡って右方向。黒烏龍茶の補給スポットは特に困らないはず。駅前のローソンには売ってました。 パタンと香味白髪ネギをプッシュ。 並びのルールは食券はあとに買う感…

自家製麺 毘沙利

自家製麺 毘沙利にきました。 町屋駅から歩いて5分くらい、都電荒川線が最寄りだけど京成とか千代田線のほうがアクセス良くて難しい問題。 黒烏龍茶の補給スポットは各種、京成線の改札前のファミマに売ってるくらいなのでコンビニならどこにでも売ってると…

Life is Better… From Yume Wo Katare

Life is Better… From Yume Wo Katare にきました。 都電荒川線の早稲田駅から歩いてすぐ、東京メトロの方から来ると10分くらいかかります。早稲田大学、初めてきたけど一般道からキャンパスのシームレスな感じがおしゃれでいいですね。 ラーメンと生卵と生…

デカ盛り戦隊 豚レンジャー

デカ盛り戦隊 豚レンジャーにきました。 和光市駅から歩いて10分ちょい。南口から右方向、交差点を渡って南下、セブンが見えたら右折するといい感じだと思います。黒烏龍茶はセブンに売ってるので便利。 ラーメン(並)と生たまごと生たまごをプッシュ。 オペ…

D麺

D麺にきました。 西武新宿線航空公園駅から歩いて10分くらい、駅から公園沿いの大きい道路沿い。所沢駅から歩くと15分くらいかかりそうなのでそこはお好みで。 黒烏龍茶の補給スポットには困らなさそう。航空公園駅の改札前のコンビニで買えるので多分どこに…

ラーメンどでん 西川口店

ラーメンどでん 西川口店にきました。 西川口駅から歩いて5分ちょい、西口の方です。黒烏龍茶は店前の自販機で買えるので心配ご無用。 ラーメン少なめと生卵、南部せんべいをプッシュ。 食券買ったら店員さんに渡してその場でコールでした。マシマシがどでん…

らーめん69

らーめん69にきました。 東武東上線上板橋駅から歩いて5分くらい、北口から左方向のコンビニの路地を入って北方向に道なりに進む感じ。 らーめん 並と生卵を注文。 麺量ごとに色が違う札が入り口に置いてあるのでそれを持って入店、生卵とか豚増しは札が回収…

ラーメン豚力

ラーメン 豚力にきました。 西武新宿線下井草駅から歩いて10分ちょい、北口から北方向に進んだ新青梅街道沿い。補給スポットは各所。駅前のコンビニでもいいしお店の手前のコンビニでも大丈夫です。 ラーメンと生卵をプッシュ。 ヤサイの量は食券を折るシス…

ラーメン専門 宮の森

ラーメン専門 宮の森にきました。 六本木駅から歩いて5分かからないくらい、A6出口から道なりに直進する感じ。六本木の外れの方なんでしょうか、穏やかな雰囲気です。 味噌ラーメンを注文。 コールは注文時、メニューの紙に書いてあります。営業情報はTwitte…

ラーメン 盛太郎 神田神保町店

ラーメン盛太郎 神田神保町店にきました。 神保町駅から歩いて5分はかからないくらい、小川町駅からも5分ちょいなのでご参考までに。 補給スポットは各種、パッと目につくコンビニにはだいたい黒烏龍茶が売ってました。 チャーシュー麺をプッシュ。 コールは…

麺屋あらき 竈の番人外伝

麺屋あらき 竈の番人外伝にきました。 京成西船駅から歩いて5分くらい、西船橋駅からだと10分くらい。千葉街道沿い、公園のもうちょい先です。補給スポットは各種、付近のコンビニはどこにでも黒烏龍茶が置いてありそうな印象でした。 竈治郎をプッシュ。 コ…

ラーメン 豚嵐

ラーメン 豚嵐にきました。 都営三田線の蓮根駅から歩いて5分はかからないくらい。東口を出たら左方向、信号を渡って左側に少し進むと見えてきます。 補給スポットは店内に自販機あり。売り切れていたら駅東口のファミマがおすすめ。道中のセブンは黒烏龍茶…

豚風。

豚風。にきました。 東急線の旗の台駅から歩いて数分。池上線側の東口から右方向に行くと近いです。 目立つ看板は別のお店なのでそこだけ注意。つよしだけど豚風。です。ややこしいですね。補給スポットはお店の中に黒烏龍茶の自販機があるので特に困らない…

MEN YARD FIGHT

MEN YARD FIGHTにきました。 東横線の反町駅から歩いて5分くらい、駅出て右方向、道路渡って駐車場の路地を入っていく感じ。 補給スポットは駅前のコンビニで良さそう。 ラーメンと生たまごをプッシュ。 並びのルールは要確認。店前に掲示があるので写真を貼…

人類みな夢を乗せて 赤坂店

人類みな夢を乗せて 赤坂店にきました。 赤坂駅から歩いて数分、土地柄的に赤坂見附駅、溜池山王駅とかからも徒歩圏内。 数か月前夢を語れ東京として間借り営業していたところですね。 らーめん microと生玉子を注文。 恵比寿の方で期間限定でオープンしてい…

麺屋 のスた

麺屋 のスたにきました。 大井町駅から歩いて5分はかからないくらい、京浜東北線なら中央口、りんかい線ならA1出口が近いです。補給スポットはJR大井町駅中央口のコンビニが無難でしょうか。 M.Oをプッシュ。 ルールは難解。とりあえず列に接続して、店員さ…

らーめん 陸 尾山台店

らーめん 陸 尾山台店にきました。 大井町線の尾山台駅から歩いて5分くらい。駅を出たら左方向、クリスマスだからか申し訳程度に電球が飾られた通りをしばらく進んで環八通り沿いに出ると見えてきます。 補給スポットは各種。 ラーメンとトッピング券をプッ…

ラーメン 齋藤鶏治郎

ラーメン 齋藤鶏治郎にきました。 最寄りは浅草線の宝町駅、とはいえ東京駅から歩いても10分程度なのでいろいろなところから来れそう。インスパイア系のメニューは土日しかやっていないのでそこだけ注意。 補給スポットはお店の近くの交差点のところにコンビ…