雑記

麺はこってり感想はあっさり。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

らぁめん大山 中里店

とあるラーメンyoutuberの動画を見ていて、宅麺の大山の麺が自分が知ってる大山の麺とあまりにも違って衝撃を受けたのが先月とかでしょうか。 というわけで例の麺を求めてらぁめん大山 中里店にきました。 電車で来るなら東海道線の東田子の浦駅から徒歩15分…

ラーメン二郎 府中店

紆余曲折を経て今日はお休み、せっかくの平日休みだし平日にしか行けない所に行きたくなりますね。 というわけで府中のラーメン二郎にきました。 平日17-22時営業は職場から遠いとなかなか来づらい… けやき通りから入っていくところのファミマが補給ポイント…

ラーメン二郎 品川店

実はラーメン二郎ってそんなに行ったことなくて。学生時代に野猿と仙川と小金井と新宿小瀧橋に行ったくらいでしょうか。 敬虔なクリスチャンが聖書を読み込むように、自分はジロリアンスレを読んで過ごしてきたのでギルティとかロットとかそういうのが怖くて…

豚麺ポルコ

二郎系のデロ麺、うますぎません? あのデロデロになった麺を生卵にくぐらせて食べるの本当に好きなんですよ。 というわけで青砥の豚麺ポルコにきました。 豚麺ポルコ on Twitter: "お待たせしました‼️オープンしました☺️✨… " ↑いやこの麺、完全に優勝できる…

ステーキ五郎

私事ですが最近ジムに入会しまして。 泳ぐために入会したけど、たまにはめちゃくちゃに筋トレして追い込むのも楽しいですね。 そんなわけで新橋のステーキ五郎にきました。 ランチ限定、夜は居酒屋みたいです。 オーダーは紙に記入していく感じ。 ↑こういう…

俺の生きる道 白山

お盆ですね。 …僕は今日も仕事です 猛暑の中窓が開いたぬるいオフィスで残業して、そのまま白山へ。 俺の生きる道にきました。 実はつくばの方は何度か行った事がありまして。当時毎日ラーメンを食べてるyoutuberが俺の生きる道で生卵に麺をアレする動画を上…

麺創研 紅

いつもの美容室に髪を切りに府中に行ってきました。 「今日もいい感じに短くしときますね」「お願いします」でいい感じになってくれるのでとても気楽。5年ぐらい通ってるんですかね? そして髪切ったあとのラーメンどうする問題。 時間は午後3時半、昼営業は…