雑記

麺はこってり感想はあっさり。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン二郎 中山駅前店

ラーメン二郎 中山駅前店にきました。 中山駅から歩いて5分くらい、ミニストップのある交差点を入って道なりに。 小ラーメンと生卵と甘〜い脂をプッシュ。店前自販機で黒烏龍茶もプッシュ。 待ち列の先頭から7番目ぐらいになると店員さんが麺量と麺の好み、…

ラーメン二郎 環七新代田店

ラーメン二郎 環七新代田店にきました。 並びのルールは店内待ち2人、残りは店沿いに並ぶ感じ。一応店前の写真も貼っておきます。 食券は入店時でOK、店員さんが待ち列に麺量確認しにくるので麺量を心に決めて接続しましょう。 ラーメン二郎 環七新代田店 / …

麺屋 神工

新店舗開拓ということで南柏の麺屋 神工にきました。しんく、と読むそうです。 南柏駅から歩いて数分、西口出て左側にまっすぐ進むと見えてきます。 ラーメン(小)と生たまごをプッシュ。 店外の自販機は赤いけどいつもの黒烏龍茶が売っていて嬉しい。特定の…

ラーメン二郎 仙川店

ラーメン二郎 仙川店にきました。 ラーメンをプッシュして外待ちに接続。 並びのルールは先に食券買ってから列に並ぶ感じ。扉に貼ってあるのでよく見ましょう。 列の途中で麺量確認あり。微妙に開いたドアの隙間越しに店主の声が聞こえるのでそのタイミング…

ラーメン二郎 茨城守谷店

ラーメン二郎 茨城守谷店にきました。 関東鉄道常総線(?)の南守谷駅(どこ?)から歩いて20分くらい。駐車場もあるので車でくる選択肢は全然あり。 小ラーメンと生卵をプッシュ。着席後店内自販機でトクホの黒烏龍茶もプッシュ。 並びのルールは要確認。 店内待…

ラーメン二郎 神田神保町店

ラーメン二郎 神田神保町店にきました。 (店前の写真撮り忘れ) 神保町駅A7出口から左方向、神田すずらん通りに入っていくとちょっと近いかも?歩いて5分ぐらい。 並びのルールは店前5人、残りは道の反対側。食券は入店時でよさそう。 よしもと漫才劇場の入り…

ピコピコポン

ピコピコポンにきました。 最寄りは西早稲田駅すぐ、高田馬場駅からも徒歩圏内。ちょっと歩きたいなら早稲田駅という選択肢も。都会は駅がいっぱいあっていいですね。 ラーメンと生卵と季節の柑橘をプッシュ。 食券を買ってから並ぶのがルール。店員さんが列…

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2

私が初めて食べたラーメン二郎,それは八王子野猿街道店2で私は24歳でした.その味は記憶にありませんが震える声で"麺少なめで"と言ったのだけは鮮明に覚えています. 今ではもう完全にラーメン二郎の虜,2020年最後に食べるラーメンはもちろん八王子野猿街道店2…

ラーメン二郎 越谷店

2021年麺始めどうする問題は非常に難解で。 1/4からやってる二郎がそこまで多くなく、昨今の情勢を鑑みると多少遠くてもいいからあんまり並ばない二郎に行きたいなとか。 というわけでラーメン二郎 越谷店にきました。 朝起きてTwitter見たら急遽営業するそ…