雑記

麺はこってり感想はあっさり。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

半蔵

4連休は結局自宅で布団を温めてました。 いやー早く収束してほしい、落ち着いた気持ちでラーメンを食べに行きたい… というわけで神保町の半蔵にきました。 は じ め 人 間 ゴ ン pic.twitter.com/lkiOjnUm3P— きるしゅ (@kirsch_cnol) 2020年7月29日 ↑似てま…

ラーメン燈郎

4連休ですね。世間ではGo Toキャンペーンも始まりましたが初日から雨は萎えますね… ということでGo Toラーメン、新小岩の燈郎にきました。 濃厚ラーメン中盛りと生卵をプッシュ。 ラーメン燈郎 / 濃厚ラーメン中盛り + 生卵 ヤサイがさっさと食べて欲しそう…

ラーメン髭

久しぶりに晴れて気分はもう夏、梅雨明けはまだなんですね。 というわけで平和島のラーメン髭にきました。 いつも一緒に二郎系食べてる友人が二日酔いでダウンしてたので今日はひとり。 ???「今日7Lぐらい飲んでるけどそんなに酔ってない」 pic.twitter.c…

眞久中

プルースト効果っていうものがありまして、人間の五感は記憶とよく結びつくらしいんですよね。 そんなことはさておき、小川町の眞久中にきました。 ラーメン(中)をプッシュ。 生卵とか豚マシはもちろんヤサイとかニンニクの量まで券売機から選べるのはまさに…

リングフィットRTA 攻略

何度かリングフィットのAny%RTAを走って様々な知見が得られたので備忘のために書き残しておきます。 必要経験値について 3回の試行の結果から、ダークドラゴ戦時点で175Lvぐらいだと余裕を持って倒せることが分かりました。 →必要EXPはおよそ90万です。 ※運…

麺処 ほん田 東十条店

リングフィットのRTAをやった翌日、渇いた体を満たせるのはブラウンジロウスムージーだけ… というわけで東十条の麺処ほん田にきました。 小ラーメンといつもの生卵と味アブラ、たまには豚もチョイマシしていいよねってことでプッシュ。 店前の待ちが5人ぐら…

麺や久

あの日の思い出の残滓を探しに… 茅場町の麺や久に来ました。 実は2回目。前回来た時味噌のまぜそばが美味しそうだったのを覚えてます。 というわけで特製どろ味噌をプッシュ。 ヤサイを増すと味が薄まるから増せない、そういうのいいですよね。 麺や久 / 特…

立川マシマシ 試作館

立川田田に一緒に行った友達とまた遊びまして。唐揚げの2度揚げなんて神だなあとか言いながらの翌朝。 ↑独身成人男性たちの知恵の結晶。美味でございました。 立川駅の立川マシマシ 試作館にきました。 どうやらプロトタイプをいち早く味わえるらしいです。 …

用心棒

1週間がんばった自分おつかれって事で神保町の用心棒にきました。(店前の写真撮るの忘れました) 数秒迷ってTwitterで見たまぜそばとスキヤキをプッシュ。 冷静に考えてまぜそばにさらにスキヤキチョイスはミスでは… 用心棒 / まぜそば + スキヤキ ヤサイニン…

リングフィット Any%RTA

やりました。 自己ベストを1時間45分更新して12時間57分25秒で完走しました。 前回完走した際には14時間切りを目指して〜なんて言ってたので13時間を切れたのはとても嬉しかったです。タイマーストップした後嬉しすぎて泣いてました。 さて今回のチャートの…