雑記

麺はこってり感想はあっさり。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自家製麺 酉 second

自家製麺酉 secondにきました。 田園都市線池尻大橋駅から歩いて5分くらい、西口から出ると近いです。元はとりビアー池尻大橋店、あくまでも休業中とのことで内装はそのまま残っていますね。黒烏龍茶は男前ジョッキで出てくるので頼まない手はないと思います…

人類みな夢を乗せて 東京本店

人類みな夢を乗せて 東京本店にきました。 恵比寿駅から歩いて10分はかからないくらい。西口の方です。補給スポットは意外とないので駅で買っちゃうのが良さそう? らーめん 原点を注文。 インターネッツを眺めた感じだとそういうラーメンが好きそうな人はmi…

らーめん 忍者

らーめん 忍者にきました。 秋葉原駅から歩いて5分はかからないくらい。日比谷線とかそっちの方、昭和通り沿いのあんまりアキバアキバしてないエリア。補給スポットは意外とないのでお気をつけください。 味噌ラーメンとほぐしをプッシュ。 コールは食券提出…

泪橋 豊洲店

泪橋 豊洲店にきました。 豊洲駅から歩いて数分、有楽町線で来るなら4番出口が近いです。業態的に居酒屋の昼営業でラーメンをやる感じっぽい。宣言中は居酒屋の営業が出来ないようで夜もラーメンをやるみたいです。 マンモスラーメンともやし増しを注文。 並…

ちばから 蒲田店

ちばから 蒲田店にきました。 最寄り駅は池上線の蓮沼駅、蒲田駅からもそんなに距離は変わらないし徒歩圏内。西口からサンライズ通り的アーケードを抜けていくと近いです。店内で黒烏龍茶がプッシュできるのはありがたいですね。 らーめん(豚一枚)とほうれん…

夢を語れ赤坂

夢を語れ赤坂にきました。 赤坂駅から歩いて数分、1番出口から出るのが最寄り。赤坂見附、溜池山王からも徒歩圏内でしょうか。 ラーメンと生卵を注文。 期間限定ということもあってか店員さんが待ち列に注文を聞きに来ます。代金もコールもその時に。参考ま…

波風タテヲ

波風タテヲにきました。 副都心線西早稲田駅から歩いて数分、2番出口から出て道を渡ると一番近いです。補給スポットはコンビニがオススメ。店内でもトクホのやつはプッシュできるけど250円は強気な価格設定、その割に常温で出てきてう~~~ん。コンビニで冷…

ラーメン豚山 上野店

ラーメン豚山 上野店にきました。 最寄り駅はJRだと御徒町駅、上野駅からでも10分ちょいなのでまあ徒歩圏内。補給スポットは各種、店内自販機で例のトクホのやつは180円で売ってます。 小ラーメンと汁なし変更、肉かすアブラをプッシュ。 いろいろあってファ…

俺の生きる道 白山

俺の生きる道 白山にきました。 白山駅から歩いて5分かからないくらい、A1出口から出ると近いです。店内で黒烏龍茶がプッシュできるのもいいですね。最寄りのセブンには黒烏龍茶が売ってないのでトラップ。 小林アイススペシャルをプッシュ。 コールは提供直…

ラーメン豚39 大井町

大井町のラーメン豚39にきました。 大井町駅から歩いて5分ちょい、西口方面から出ると近いかと思います。途中に冷房がめっちゃ効いてるセブンがあるので補給はそこかなと。 ラーメン豚1枚と生卵をプッシュ。 先に食券を購入したら券売機上のオーダーシートに…