雑記

麺はこってり感想はあっさり。

【前日譚】ロードバイクのフィッティングを受けてきます

f:id:kirsch-jug:20231218181601j:image

↑こいつ、こう見えて問題だらけなんすよ

 

明日フィッティングを受けてきます。しかもとびっきりいいヤツ。色々書いておきます。

 

○自転車について

・10年前に買ったFELT F75

・当時見た目に一目惚れして購入、今もロードバイクではこれよりかっこいいフレームを見たことない

・乗っててすぐにお尻が痛くなるので楽しめない、サドルはたくさん変えたけど根本的解決に至ってない

・最近TTバイクを新たに購入、そっちは違和感があんまりない(けど日頃乗るのは勿体無い)

 

○乗ってる人間について

・身長175cm体重74kg

・ずっと水泳やってました

・自転車を買った時から+6kg

・お尻が痛すぎて自転車乗ってません!

・でも乗りたい

 

○フィッティングを受けるに至った理由

・自分の身体は自分が1番よく知ってると良くいうけど、それは本当ですか?

→おれは自分の身体を何も知らない(知っていたらセルフフィッティングでなんとかなってるはずなので)

・あと単純に尻の痛みがどうにもならない

→藁にも縋る思いとはこのこと

・自転車を楽しみたい!!!!

→もっと速く遠くに行けるようになりたくて、「自分のパワーを効率よく使えるポジション」をお金で買えるならそれが一番手っ取り早いのでは?

f:id:kirsch-jug:20231218190633j:image

↑これ買った当時(2014)

f:id:kirsch-jug:20231218190834j:image

↑これ最近(2023)

体型これだけ変わっても自転車のポジションが変わらない事ないでしょ

 

そんな感じ。明日受けてきます!ACTIVIKE、あとは頼んだ…