雑記

麺はこってり感想はあっさり。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ガッツリ池田

ガッツリ池田にきました。 柏駅から歩いて5分はかからないくらい、駅東口から左方向。 外装が前のお店のものだったのでお気をつけください。 ラーメン(小)と生卵を注文。 店内6席、2杯ずつ提供されてるような感じなので回転はかなりゆっくり。オペレーション…

麺屋 もりの

麺屋 もりのにきました。 東武野田線塚田駅から歩いて数分、西口から右方向に進む感じ。道中にコンビニがあるので補給はお好みで。 ラーメンと奥久慈卵の生たまごをプッシュ。 食券を先に買うのがルール、コールは食券を渡したタイミングで。ネギがコールで…

ラーメン ゼンゼン

ラーメン ゼンゼンにきました。 南武線の武蔵新城駅から歩いて5分くらい、南口から右方向に道なりに。お店の中に自販機があって黒烏龍茶が売ってます。 ラーメンと生たまごをプッシュ。 ルールはわりと複雑。食券を買ったら自販機前の椅子で待機、店員さんに…

ラーメン鷹の目 獨協大学前本店

ラーメン鷹の目 獨協大学前本店にきました。 東武スカイツリーラインの獨協大学前駅から歩いて数分、駅東口から右側に進むとお店の看板が見えるので迷わないかと。 補店前の自販機で黒烏龍茶が売っているのもいいですね。 土日の朝限定濃厚煮干しまぜそばを…

ラーメン ぶぅさん

ラーメン ぶぅさんにきました。 最寄りは東急池上線の荏原中延駅、駅を出たら左、左と進んで5分かからないくらい。大井町線の戸越銀座駅、浅草線の戸越駅、中延駅辺りからもまあ徒歩圏内なので選択肢は豊富。どこから来ても道中にコンビニがあるのはいいです…