雑記

麺はこってり感想はあっさり。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン 齋藤鶏治郎

ラーメン 齋藤鶏治郎にきました。 最寄りは浅草線の宝町駅、とはいえ東京駅から歩いても10分程度なのでいろいろなところから来れそう。インスパイア系のメニューは土日しかやっていないのでそこだけ注意。 補給スポットはお店の近くの交差点のところにコンビ…

高木のぶぅ

高木のぶぅにきました。 武蔵野線の新秋津駅から歩いてすぐ、改札出たら左前方。とてもラーメン屋とは思えない独創的な壁画は一度見たらもう迷わないと思います。ちなみに初見だと珍しく迷って5分くらいグルグルしてました。 駅から近すぎて補給スポットはど…

麺や あかつき

麺や あかつきにきました。 駒込駅から歩いて5分くらい、JRの東口から右方向のアザレア通り沿い。補給スポットは道中のコンビニで良さそうです。 あかつき麺と生たまごを注文。 お店の入口に置いてある券売機は全く関係ないので注意。コールは注文時、お会計…

夢を語れ千葉

夢を語れ千葉にきました。(店前の写真撮り忘れ) 京成津田沼駅から歩いて5分かからないくらい。JRの津田沼駅から歩こうとすると20分くらいかかるのでお気をつけください。 補給スポットはありそうでないのが。駅で買っちゃうのが良さそうですね。ウェットティ…

ラーメン むねや

ラーメン むねやにきました。 新小岩駅から歩いて5分ちょい。南口から左方向、接骨院がある交差点を入っていく感じ。 店前の自販機で黒烏龍茶が売ってるのもいいですね。 ラーメンと生玉子をプッシュ。 食券提出時にコールが聞かれるようなルール、おばちゃ…